桜舞い散る新装開店。

桜舞い散る新装開店
外に出てみると、桜のはなびらがチラチラと。
お花見が開催されるのは知ってたけども、こんなにキレイな
演出があるだなんて、思ってもみなかったよ。
桜舞い散る新装開店
で、そんな風流あぶく村に、素敵なタイミングでデパートが建ちました。
たぬきちさん、あんなクモの巣張ってるお店から
よくぞここまで頑張ったねぇ…。
桜舞い散る新装開店
ということで、今日からスーツのたぬきちさん。
……スーツってか、学生服?
お店の通路がひろーくなってますね。
桜舞い散る新装開店
んで新たに出来た2階、つぶきちまめきちのお出迎えです。
初対面なんで自己紹介欲しいところですが、見たところ
まだまだ若そうだし、大目にみておこう。
桜舞い散る新装開店
ということで、扱う商品数も飛躍的にアーーーップ!!
なのはいいんですが、なんかこうなると
月末まで福引き券ためておく場所が不安だね。
買い控えればいいんだけどね…。
桜舞い散る新装開店
さてそんなウキウキな桜舞う本日は、泉前で開催の
お花見パーティー初日です。
なんだか見た事のない食べ物がもっさり並んでいます。
桜舞い散る新装開店
いつからやってんだか分かんないけど、すでに出来上がってる
マモルくんにからまれました。
そこのコップの中身、どこからどう見てもオレンジジュースだけど!!
桜舞い散る新装開店
こちらはやっぱりちょっと浮かれ気味なコトブキさん。
生きたあかし、さくらのきのもけいを頂きました。
パッと咲いてパッと散る、という格言が込められてますか?
桜舞い散る新装開店
そしてこちらは、女子組のテーブルです。
マーサちゃんが持ってる紙コップに、ネコっぽい絵が描かれてるんだけど
もしかしてこれって、たぬきちのタヌキマーク?
地元に愛されるたぬきデパート、すばらしいね。
しかしそれにより何より気になるのは
桜舞い散る新装開店
女子組テーブルの後ろでうかれている、モサキチさん。
わはは!あなただけ本気で酒飲んだのかい?
桜舞い散る新装開店
さてお次は、お花見不参加組ですよ。
お花見パーティーをみんな楽しみにしてたようなので
全員参加なのかと思ったら、そうでもないのね。
で、ラッキーから要求されたのは、さっきコトブキさんに貰った
村長の生きたあかし。
桜舞い散る新装開店
ラッキーだからあげちゃう。
今日はその模型見て我慢してもらうとして
明日はお花見パーティーに参加出来るといいね。
桜舞い散る新装開店
つづいてのお花見パーティー不参加組、ダンベルさん。
この村に引っ越してきて早々に、元いた村の村主ピーキーさんが
恋しくて仕方ない様子で、手紙にこだわる彼ですが…
桜舞い散る新装開店
そんなこと…ないと思うよ……。
すいさい村はちょっと遠いから…そんな気軽に手紙出せないってだけで
ピーキーさんもキミの事、大事に思ってるはずだよ…!!!
桜舞い散る新装開店
というひとみさんの魂の叫びは全く届かず
どんよりどんよりダンベルさん。
すみませんピーキーさん、出来るだけ早くお手紙を、彼に。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)