むぎしゅうかく。


村の門を開け放って、ボケーーーーと家の横で立ち寝して
フと目を覚ましてみますと……
あれ、うちの村ってこんな汚かったっけ……。

と、ぐるぐると色々考え始めた瞬間、ひとみさんの自宅から
カランコローンとむぎわらぼうしの男の子が現れました。
いらしていたのは、うにの村のゆぅさんです。
そもそもなんで門を開けていたかというと

この自慢のむぎばたけを見て欲しかったから。
ホントは、後ろに設置してある金庫もむぎばたけにして
ほぉら一面に黄金の実りだよ!!とやるつもりだったんだけど
ちょっと間に合わずで残念。

で、せっかく来てくれたので、ゆぅさんに持たせるべく
むぎを大収穫。
一列ざくざく刈り取ってお土産にお渡しします。

と、むぎばたけを見て何やら驚くゆぅさん。
一体どうしたのかと思ったら

むぎばたけのじゅうたんかと思ってたらしいよ。
そりゃあ欲しいね。

んで、むぎばたけだけでなく、たまの通信日は互いの
新アイテムお披露目会お触り会になる訳ですが
先日手に入れた『おうさまのひげ』が、どう見ても鼻毛なので

はなげうさおうと呼びかけますと

あら認めちゃったよ。
ちなみにひとみさんが装着すると、ほっぺたの赤さが見せる技か

バカ殿ならぬバカ王にしか見えないのであります。
唯一のウリは気さくさです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. エルモ より:

    いっつもみてま~す
    これからもヨロシクネ(●⌒∇⌒●)

  2. マツ村 より:

    >エルモさん
    いつもどうもー。