星の降る夜にお振込み。


何日も遅れてしまったけれど、誕生日にフンコロガシを
欲しがっていたサリーちゃんに、ハピバースデイ!!

ほいでもって、同じ日同じようにフンコロガシを欲しがっていた
コージィさんにも、おすそ分け!!
ということで、フンコロガシフィーバーだった我が村ですが

感染者がもうひとり。
一体フンコロガシのどこにそんな魅力を感じるんだか
誰か教えてくれませんかね。

ところで、昨日のかくれんぼ後に『この村に飽きた』と
暴言を吐いたチョコちゃんですが、どうも気持ちは
変わらないらしく、引越しの予感が。
いつかはどこかでふんぎらなきゃなんだよねぇ。

と、いうことで。
引越しではないけれども、今までセコセコケチケチしていた
ベルの亡者ひとみさんですが、ふんぎりつけて
おウチのローン2回目完済。
勢い余って町のATMで返済しちゃいましたが、村に戻ると

たぬきち、お客様に向かってなんたる暴言。
でもなんだかんだ云って、この村で暮らしてたら
だらだらとでもお金稼ぎ頑張っちゃうもんなんだよねぇ。

そんな訳で、過ごし良さげなこのサイズのお部屋とも
今日でお別れです。
最初のせまーい部屋と比べて、過ごした期間短いねぇ。

ところで今日村を走り回っていると、空をぴゅんぴゅんと
流れるお星様が。
掲示板を見るまでもなく流星群なんだろうけども
結構頻繁にあるものなのね。

と、こんな何度もあっちゃありがたみがないぜーとか
可愛いげの無いひとみさんに対し、ガンテツさんの
ロマンティックな一言がグサリ。
お星様、もしも願いをかなえてくれるなら、私ロマンティックな事を
自然体で云えるそんな人になりたい。
なりたいよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. kazu★ より:

    こんばんは
    いつも楽しくこのブログを拝見しています。
    これからも頑張ってくださいw

  2. 奈菜 より:

    ふンころがしをこんなにほしがる人が沢山いるなんて、すごいですね。
    私の村では、フンコロガシほしがる住人はいるけど、さすがに2人はいないのでびっくりです。

  3. ちさ☆ より:

    こんばんわヽ(・∀・)ノ
    ひそかにblog毎日見てます。笑
    フンコロガシブームなんて
    面白いですね(^^)☆笑
    あたしの村は化石ブーム…
    集めるのに大変です(`;ω;)
    ところで質問なのですが
    この写真(街森play)は
    どうPCに転送?するのですか??
    時間があれば返事お願いします★
    ご迷惑お掛けしますorz

  4. 任天堂 DS & Wii と どうぶつの森 より:

    こんにちは。
    あ!
    サリーですね!
    このキャラ...
    子供と映画を観に行った時にいましたね~
    そんな子供のゲームを遊んでみたら....
    面白いですね~
    パパとしても...

  5. マツ村 より:

    >kazu★さん
    こんにちはー。
    いつもどうもどうもです。
    これからもぼちぼちやっていきます。
    >奈菜さん
    ふんころがしに何かものすごい魅力が
    隠されているのかなぁと、思わず
    我が家にも飾ったりしちゃいました。
    ……結局何がいいのか分からなかったけど…。
    >ちさ☆さん
    こんにちは、ひっそりどうもです。
    フンコロガシは日に何度も捕まえられるけど
    化石はなかなかご希望の物掘り当てられなくて
    大変ですよねぇ。
    あんま贅沢云わないで!!って思っちゃいますね。
    写真の転送方法は、街森の説明書に書いてあるのでは?
    >名無しさん
    こんにちは。
    映画、なんだかすでに懐かしいですね。
    どうぶつの森はほのぼのしていて
    親子で遊ぶのにもぴったりですよね。
    で、申し訳ありませんがサイトURLは
    削らせて頂きました。
    キーワードでの自サイトリンクはご遠慮下さいね。