いこうよクリーン化を遂げたうにの村。

いこうよクリーン化を遂げたうにの村
この春初のタンポポを発見。
この村に越してきてから、お花にほとんど興味がなくなって
しまったので、自然に生えてくれるタンポポはありがたいね。
いこうよクリーン化を遂げたうにの村
さ、そんな春を感じる本日は、真昼間からうにの村
遊びにきてみましたよ。
写真なんていくらでも見せちゃうけどー、とりあえず今は
キミと話してるこの時を盗撮させて頂くね。
いこうよクリーン化を遂げたうにの村
初対面です、うにの村の新入りさん、たいへいた。
懐かしいなぁたいへいた。
キミは私のよく知ってるたいへいたでは無いけれども
やっぱり懐かしいお顔を見ると嬉しいもんですね。
いこうよクリーン化を遂げたうにの村
で、うにの村に来たのは理由があって、どうやら今週は
うちの村の方がカブ価に望みがあるので、ゆぅさんの買ったカブを
預かる為に引取にしたんだけれども…
いこうよクリーン化を遂げたうにの村
色んなトコロにぽつぽつ置いてあって、分かりにくいったら
ありゃしない!!!!!!
ちなみにゆぅさんがニコニコ写ってますが、魂抜けてるので
文句はココロの中にとどめておきますよ。
いこうよクリーン化を遂げたうにの村
ところでこちらは、毎度遊びに来る度歓迎してくれるポークくんですが
お花飛ばして一体何を云ってるんだと、しばし考えちゃったんだけども
うぇるかむとぅーあぶく!!みたいな事なのね。
うにの村は『うに』の村であって『うにの』村では無いだろうなぁと
思うんだけれども、ポークくんが楽しそうだからまぁいいね。
いこうよクリーン化を遂げたうにの村
さ、そんな笑顔あふれるうにの村。
おいでよの時代散々、ゴミ置き場だの、臭い村だの、いい加減
なんとかしろだのとひどい云われよう(主に私に)だったうにの村は
いこ森になって、何故か花の溢れる癒しの村に変貌しておりました。
いこうよクリーン化を遂げたうにの村
実はあぶく村にはほとんどお花が無いので、春になっても
チョウチョがあまり飛ばず、なんとも季節感の無い日々。
てことで、モンシロチョウ捕獲!!
いこうよクリーン化を遂げたうにの村
続いてテントウムシ捕獲!!
いこうよクリーン化を遂げたうにの村
ほいでもってもっとたくさん色んな虫捕獲!!
いやはや、よもやうにの村で汚くない虫を捕まえる日が来るとはねぇ。
いこうよクリーン化を遂げたうにの村
そんな訳で、たくさんのカブとたくさんの虫を抱えて帰村し
コーヒーを飲みに行きますと、カッペイさんが休憩中でした。
ねぇカッペイさん、バスはもうちょっと早く街に着くようにならないかなぁ。
いこうよクリーン化を遂げたうにの村
とかなんとか要望を突きつけたいのは山々ですが、どうやら
カッペイさんも望んでバスの運転手をしている訳ではない様子。
そうだねぇ、昔は歌うたって楽しそうだったよねぇ。
でも冷たいようだけど、あの舟は確実にオナゴにかこまれるスペースなんて無いと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. りょうた より:

    あの・・・こんなこと聞くのもなんですが
    むぎばたけってどうやってゲットするんですか?
    なかなか売ってなくて;;
    めっちゃくちゃほしいのに

  2. りい. より:

    こんばんは^ω^
    カブ凄いですね!
    あたしには、そんなお金は´Д`

  3. マツ村 より:

    >りょうたさん
    むぎばたけは、普通にたぬきちさんのお店で
    売られるものなので、ゲットする方法は特にないですね。
    運に任せるしかないので、気長に売られるのを待ちましょう☆
    >りいさん
    こんばんは。
    ね、カブすごいですよね。