『かけじく』っていう家具があればいいのにね。

『かけじく』っていう家具があればいいのにね
あれ?母様の手紙って、いつも普通にポストにピコーンじゃ
なかったっけ??
……と思ったら
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
やる気が出た母様からの、突発手紙だった。
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
お手紙に入っていたのは『とこのま』。
小さい文字だけども『ははよりを 楽しみに待つ うちの母』と
確かに読めてすんごいね。
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
で、この日はなんだか住人達の様子もおかしく
なにやら思慮深い顔で川柳を発表するペリーヌちゃんとか
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
その川柳に賛同するグラさんとか
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
インターネットってもう身近すぎていまいち感動薄れがちだけど
改めて考えてみるとすんごい技術だよね!!な
川柳に心打たれているレベッカさんとか
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
なんだかスローライフな法則まるっきり無視しちゃった
うずまきさんとかが、こぞって公式サイトお楽しみひろば『どうぶつの森5・7・5』の
受賞作に絡んだお話を展開中。
ひとみさんの中の人は、応募すらしなかったので後悔中ですよ…。
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
ということで、川柳に沸き立つあぶく村でしたが、男子二人は
母様に思いをはせてしんみりと。
離れて暮していても、親兄弟の絆ってのは強いもんだよね。
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
という伏線を経て、きぬよさんから衝撃の告白が。
おお……いや、なんか3姉妹なのはさすがに理解してたけど
見た目から判断して、きぬよさんが真ん中っ子なのかと思ってた。
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
でその頃、みんなの幼馴染なたぬきちさんは
またもやお店の方針についてお悩み中。
誰がなんと云おうとあなたが不安になろうとも、この先もずっと
コンビニのままで大満足だから安心なされ!!
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
そして夜もすっかりふけまして、出歩くのはアダルト組のみと
なった頃、アンデスさんとシュバルツさんが会話中。
なんでみんな、喧嘩になるの分かりきった事云うのかなぁ…
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
んで案の定ぷんすかなアンデスさん。
女子のみなさんの気の短さが非常に気にかかる所ですが
『かけじく』っていう家具があればいいのにね
なんか切なくなったので、あんま責めないでおくね。
みんなで仲良くしたら、そんな悲しい行水しなくても
辛い思い出なんて流れ去っていくと思うよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. めーぷる より:

    うちも、ははから『とこのま』来たんですけど、
    かけじくに書いてある言葉は分んなかったです・
    ・・そう書いてあったんですねぇ・・・!

  2. マツ村 より:

    >めーぷるさん
    実は家具より先に、任天堂のサイトで
    受賞作の川柳を見ていたので
    『とこのま』に書いてある文字も
    すぐ読めたのでした☆
    カンニングです。

  3. いくえ より:

    台湾のいくえです。
    また、きます。(ノ´∀`*)
    ニンテンドーさんからの配信
    とても、面白いですね。
    毎月楽しいです。”(*>ω<)o”
    ところで、海外配信アイテムもありますよ。
    今度はDSiのいすです。(白と黒)
    BLOGの中で写真があります。
    http://tw.myblog.yahoo.com/una-roots/article?mid=302&prev=308&next=301&l=f&fid=11
    (でも、中国語ばかりです。ハハ)
    触りたいなら、教えでもいいよ^^