ボクらの友情金メダル(的な)。


さ、ということでいつものように村長さんが待ち構える役場前。
今日は7月7日七夕ですよー。
でもあの、織姫と彦星のお話って、ロマンチックっていうよりも
ちゃんと真面目に生きないからそうなるんですよーって話だと思ってた。

そんな七夕諸説は置いといて、みんなが興味津々なのは
主にこちらの風習の方ですネ!!
短冊に願い事を書くとしたらやっぱり……

……そ、そうだね、みんなが仲良しだったらそれが一番幸せ!!
金色の短冊だからって、ほらきた金運だ!!とか思った訳では
ありませんですよホントですよ。

と、そんな七夕の夜はキレイな星空。
天の川はかかっていないようですが、リアルにも一度も
見たことがないし、あれはきっとファンタジー。

ほいで、星と云ったら博物館二階で目を輝かせているフーコちゃん。
さぞかし喜んでいるだろうと思い出かけてみると、博物館前で
なにやら噂話が。

ほほぅ。
なんというか、フーコちゃんの星好きも相当なんだろうとは思うんだけども
星をバカにして兄妹喧嘩が始まるって、ずいぶんハイクオリティな兄妹ね。
ちなみにフーコちゃんはいつも通りな様子だったので、そっとしておきました。

そんな七夕の夜、ラムネちゃんから突然のツクツクホウシプレゼント。
自分があげた虫を、その後もらったりすることはあったけども
ツクツクホウシはひとみさんはまだ捕まえていない未知の虫。
こんな事もあるんだねぇ。

そんな訳で、七夕はツクツクホウシの思い出。
もしかしてさっき飾った金色の短冊が功を奏して、めずらしいプレゼントを
もらったのかしら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)