デースケくんチで待ち合わせ。


役場の中、村長の机に初潜入。
盆栽とかメダルとか、不思議な化石とかコトブキさんの肖像とか……。
この写真のせいでコトブキさんは無事なの!?っていう噂が立つんじゃないかなぁ。

さ、そんなこんなでコトブキさんの写真に見守られつつ村長のお仕事。
やりたいことは山ほどあるんだ!!
まずは川に橋をかけようすぐに!!

とはいかず、なんかすっかり村長としてみんなに認知されてるつもりだったけど
村民のみなさんから支持を集めないといけないんだって。
まぁでも、昨日みんなと散々触れ合ったし結構仲良くなったし
そんな条件らくらくクリアじゃないの?と期待したら

おお……リアルな低支持率……。
これを100ポイント集めないといけないとか、現在どんだけ不人気なの……。

衝撃の数字にショックを受けるひとみさんに、デースケくんからお誘いが。
なんとまぁタイミングの良い救世主様。

当然行きます、待ち合わせは11時30分。
お土産とか持っていったほうがいい?デレデレ。

で、デースケくんとの待ち合わせまで時間があるので
その間みんなのお願いごとを聞いて支持を集めます。
海の魚が欲しいと云われればスズキを釣って

手持ちの服が欲しいと云われれば手渡します。

そうこうするうち、約束の時間になったのでデースケくんのおウチに。
……あれ?待ち合わせはデースケくんの家だったよね?
まさか時間ぴったりきっかりにノックしないと駄目だった?と不安になって
ドキドキしながらデースケくんを探しますと

もしかしたら1分くらい遅れちゃったかもしれないけど、ちょっとくらい
待ってくれててもいいじゃない……と云い訳しようと思ったら

まさかの、デースケくんのすっぽかし。

いいよいいよ、大丈夫。
わたしもっともっと村のために頑張って、約束の30分くらい前から
自宅で待機しててもらえるくらいみんなに好かれる村長になるから!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)