すいさい村にご挨拶。


あぶく村に集合してキャッキャした後、じゃあ次はすいさい村ね!!と
電車を待ちます。
初めてのお出かけですよ、ドキドキです。

ということで着きました、すいさい村!
駅舎の屋根の色が違うんだねぇ。
と、ちょっとだけタッチペンチャットに慣れた我々です。

早速すいさい村を探索。
おウチの中にかわいい服がたくさん飾られているブレンダさん。
ミシンもあるし、自分で縫うのかい?すごいね。
そんなブレンダさんから

心のこもったご挨拶。
いつかブレンダさんに見合うような男子が引っ越してくるといいね!

ロマンスはなくても癒しはある、すいさい村。
ワニだけど龍のタツオくん!
ピーキーさんから事前に『うちの村にタツがいるんだよー!』と聞いていたので
おお、これはワニだな…!!っていう感想をどう告げようか迷いました。

ところでこちらはすいさい村の商店街ですが、ここにあるお店の配置って
どこの村でも一緒なのかと思いきや、結構違うんだねぇ。
あぶく村だと博物館が一番右で、ベンチが左端にあるんだけども

すいさい村だと真逆だった。
ふたりでゆったり。
お空に銀河が見える…ような…。

お店の中にもお邪魔します。
仕立て屋さんの中には、お買い物中のジャスミンちゃんが。

たぬき商店にも潜入。
ピーキーさんがフォーチュンクッキーをさくさく食べて…

ジャジャーン!!
あっやったー当たりだって!と喜ぶピーキーさん。
この時は、くじは全部当たりなのかな?と喋っていたんだけれども
あとでうにの村の人から『最初にひいたクジ、外れだったよ…』と
衝撃的な事実を知らされるのでした。

こっそりピーキーさんにお手紙だそー♪と郵便局にきたけれど
全然こっそりしていない瞬間。
ぺりこさん、お久しぶりこんにちは。

そしてそろそろお別れの時間となりまして、駅にて電車を待ちます。
おいでよで門から走り去るお友達の姿を見るのも寂しかったけども
見送ってくれるピーキーさんの姿には、さらにグっとくるものが…。

そして入ってくる電車。
でも時間にして1分足らずで着くし、きっと駅もお隣くらいの位置に
あるのだろうね。
てことで、ご近所のピーキーさんまたね!!

帰ってきて、改めてみると我が村の駅舎は赤い屋根。
これはあれか、おなじみの3DSに設定したお気に入りカラーなのか!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)