どこで迎えるニューイヤー。


2012年も残すところ数時間。
今年最後のお出かけは、どうやらうにの村になりそうです。
お互い浮かれたニューイヤーマンと化していますが、村ごとに帽子の色が
違うということが発覚。

早速つねきちさんの屋台で買うよ!!
あぶく村のニューイヤーハットは、シルクハット型が赤で
とんがり帽子が青だったけれども

うにの村のシルクハットは緑で、とんがり帽子は黄色だった。
他の村ももっと違う色なのかな?と思ったけど
どうやらこの4色で全てっぽいかな。

うにの村のしずえさんも、広場で頑張り中。
年越しの瞬間をうにの村で一緒に迎えようとのお誘いです。
それもいいかもねぇ、悩むねぇ。

せっかくなので、住人さんたちにもご挨拶。
メリヤスさんチにお邪魔すると、なんとこの5日後に控えた
村長ゆぅさんのお誕生日を気にしている様子。

う、うんそう!!
ゆぅさんが誕生日に欲しいものとか、探りにきたきた!!

というのは嘘だよ、ごめんねメリヤスさん。
あなたはゆぅさんと親しいようだからお願いがあるんだけど
ゆぅさんが最近気に入ってるっぽいそのサングラス、あんまり似合ってないから
他のにした方がいいんじゃない?って、それとなく伝えといて。

続いてお邪魔したのはモンこちゃんチ。
しずえさんに続き、年越しのお誘いを受け……

わくわく。
悩むねぇ……。

ところでこちらは、博物館2階にあるうにの村のマイデザイン撮影所。
いつのうにの村のブログで見ているあの部屋ですね!!
おいでようにの村:マイデザインPRO一覧

ふむふむ、こうやって撮影しているのだな。
自分の村に作るには展示室が足りないから、デザイン作ったらここに来て
撮影させてもらおうかな。

リアクション中にもアップに出来たらいいのにね。
へっへっへ。

それぞれの感性に違いが。

撮影所を出て、他の展示室も覗いちゃうよ。
こちらはなんと『かはんしん展』という恐ろしい催し中。

どんなスプラッターハウスなのよと思ったら

なるほど怖い。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. hyou♪ より:

    いつも楽しく拝見してます!
    いつも楽しいのですが、今日は特に大笑いしてしまったので
    初めての書き込みです☆
    ゆぅさんのサングラスのあたりとか、感性のちがいとか
    マツ村さんの書かれる通信記録が好きすぎます。
    ひとみさんとゆぅさんのゆったりした通信は
    いつもなんだかクスっとしたり癒されたりしますね。
    もう大好きです!
    ゆぅさんのサングラスは、悪い子ぶってるおこちゃんみたいで
    かわいくもありますよね☆
    あーおもしろかった!

  2. マツ村 より:

    >hyou♪さん
    ゆぅさんのサングラスは、通信する度に気になって気になって……!!
    毎回それとなく指摘してたんですが
    そんなの気にならないくらいお気に入りっぽくて
    安定のちいさサングラスでした。
    今度また同じのつけてたら、悪い子ぶってる子どもみたいだ!!
    って云わせていただきます。