雨の日に詩人あらわる。


薄暗い雨の日。
なにやら悩むジーニョくんから、相談を持ちかけられました。

アゲハチョウのことをもっと知りたいから、つかまえてきてくれと。
この薄暗い雨の日にですか!!

試しに駆け回ってみるも、やっぱり雨の中ちょうちょなんて
飛んでないねぇ。
それとも雨で見にくいだけで、本当はこっそりお花にとまっているのかなぁ。

と、がっかりする村長でしたが、傘もささずにたたずむアイーダさんの
ポエミーな一言に立ち止まる。
んじゃあ、アゲハチョウを雨の日にもってこいやーと無茶ぶりされて
がっかりなわたくしと、共に泣こうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)