いざ南のよろずやへ!!

ありがとうシロップ村
いざシロップ城へ!!】の続きです。
—————————-

2人パーティとなって、決意新たに。
まずは2階にある教会へ向かいました。
やる気を起こすため、神父さんにお告げを伺います。

う、なんかもしかして
私って自分で思ってるよりレベル高いの?
スライム一体何匹倒せばいいんだー。

ぼったくり宿屋に泊まりそこねて
実は治療が必要だったひとみさん。
神父さん、毒の治療お願いします。

教会もぼったくんのかい!!

自分で思ってるよりレベル高いようなので
自分でキアリーかけることにしました…。

この教会はぼったくりだぞーー!!
隣でお祈りしているハニワ爺にもそう話しかけてみると、腕を振り上げドンドン鳴らせて同意してましたよ。

そしてこちらは屋根裏部屋。
一見なんの変哲も無い所に、意外といいモノ
隠されてるもんですよね。

そこで発見したのは、なんと空飛ぶベッド!!
なんかこれって微妙な乗り物だったよねぇ…

とか、雑念がいけなかったのか
残念ながら空飛ぶベッドは動きませんでした。
やはりこれは伝説の勇者でないと乗れないようです。

さて最後は、王様謁見の間。
気のせいだったら申し訳ないけど
ヨウコ姫、なんだか色んな役回り演じて大変そうですネ!!
(↑2回目)

ヨウコ姫(王?)に、この城のぼったくり具合をご報告。
王族の返事は『ガチョーーン』。
シロップ城の行く末を案じてしまう瞬間。

しかもヨウコ姫ご立腹!!
ただの冒険者が差し出がましい事を申し上げました…!!

ご立腹ヨウコ姫に、楽しい情報を。
どうやら南にあるたぬきが運営するよろずやで
面白いものが見られるそうです。

……しかしイマイチだったご様子。
冒険者ひとみが仕入れた『楽しい情報』とは
“カブ価笑える程急降下の気配”だったのですが
高騰の後のカブ価は194ベル…。

中途半端な下がり具合に、姫ご乱心!!
嘘情報をお伝えしてしまったひとみさん
民衆の目がありますから…と姫をなだめます。

…………。
シロップ城の姫君は寛大な心の持ち主です(棒読み)。

そんな訳で『おてんば姫の冒険 完』。
って、私が主人公じゃなかったっけ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. チャポン より:

    はは^^って初めまして!チャポンと申します。
    私もどうぶつの森やってます。
    一通り見させて頂きました、有難う御座います!
    で、ある記事の「ね!ママ」ですが
    私もその口癖のどうぶつさん見ましたよ~♪
    っていうか今ちょっとしたブームです♪
    いやぁ、どうぶつの森の世界は広いナァと
    実感したチャポンでした♪。
    そして動物の森映画化決定ですね!
    楽しみですねー

  2. ヨウコ より:

    先日はどうもどうもでした。
    KUNメンバーのヨウコです。
    3部作の長編大作にして頂き、姫カンゲキ!!
    キャラ設定に迷ってしまい
    色々な役回りをする事に…。
    うまく伝わったかどうか不安だったのですが
    無事伝わっていた様でホッと胸を撫で下ろしております。
    ボッタク…シロップ城は月頭の恒例イベントバザーにて
    村民税を徴収致しましたので
    どうにか財政難は乗り越えました。
    宿屋諸々、次回は100G程割引させて頂きますね☆

  3. マツ村 より:

    >チャポンさん
    はじめましてー。
    ね!ママ…が流行ってるとは、なんてイカス村…!!
    いや、村じゃなくてリアルな話?
    映画化、ちょっとずつ情報が出てきて期待が高まりますね。
    >ヨウコさん
    先日はとってもながなが~とお邪魔致しました。
    予想以上にバシバシ撮影してしまったので
    あんな長くなってしまいまして…
    シロップ城のネタバレしまくりですみませんです。
    姫にカンゲキ!!とか云って頂いて、カンゲキ!!
    感激のあまり、シロップ城すんごいんだよー!!と
    言いふらしまくりです。
    しかしバザーで村民税徴収とは、なんて住人心理を考えられた国なんでしょう。
    財政難乗り越えてヨカッタネ…!!と思ったら
    割引100Gぽっちかーい!!
    内緒ですけど、うちの村にもボッタクリ仕立て屋がありますので、宜しければぜひ☆

  4. nikutetu より:

    はじめして♪
    ブログランキングから辿ってここにきました。
    すごい大作ですね~♪
    感激しました^^
    ランキング上位の方は内容が濃いので読んでいてタメになりますww
    これからもちょくちょく見させてもらいますm(__)m

  5. マツ村 より:

    >nikutetuさん
    ブログランキングからお越しとは、どうもどうもです。
    なんかもういっそ、森ブログ限定のランキングがあったら、有効情報楽に集められそうなのに!!とか、最近思います。
    や、そんなので楽してもしょうがないですかね…。
    nikutetuさんのブログ、これからちょこちょこ拝見させて頂きますね。