花火だよ!!全員集合:その4。

花火だよ!!全員集合:その1
花火だよ!!全員集合:その2
花火だよ!!全員集合:その3】の続きです。
—————————-

舞台はゴリゴリむらギンガ邸。
先日お邪魔した海の家に、やしの実ジュースが入荷されたようです。
家主がいないので、ゆぅさんに勝手に振る舞います。

こちらはお二階。またもや勝手にゆぅさんと。
先日のダンスショーで感動したので、感動のお裾分けですよ。
でもイマイチ盛り上がらないのは、やっぱり
あのどんどこ衣装がないから!?

そうこうするうちに、尿意が。
トイレでほっと一息していると…なにやらもさもさした頭が!!!
どうやらこのトイレには、未だ知られぬ隠された秘密があるらしい。

探しまわっても発見出来なかったので、ヒントを頂きました。
この花の名前は『すいせん』。

こっちの木は『ベンジョ(ャ)ミン』!!!

続けて云うと、すいせんベンジョミン!!!
ゆぅさんが突っ込みとも抗議ともとれる沈黙を。

ちょっとお便所に長居しすぎましたが、本命の盆踊り会場へ。
前に来た時は、儲からなさそうな宝掘り屋さんだったけど、おじちゃん変わり身早いね!!

会場には、太鼓がででんと鎮座して夏祭りムード満天。提灯がいっぱい掛けてあってうきうきするね。
『たいこたたいてぇ~ドドンがドン♪』。
太鼓の達人、太鼓道場のテーマですよ。
この夏はぽーたぶるしか新作が出ないようで寂しい思いをしていたので、ドカドカ叩いておきました。
が、よく考えてみたら『盆踊り』会場なんだから
踊らなきゃ!!なんでした。残念。

こちらはお面屋さん。
セェラァムゥンのお面で、月に代わってお仕置きして回ろうかと思ったけど、たぬきのお面はスポンサー提供で、タダなんですって。さすがたぬきち、手広いね。

たぬきちお面の隣は、つねきちじゃなくて電気ねずみのお面。ビカビカ光線で世の子供達をノックアウトしたあの事件の日、実は私もタイムリーに見ておりました。
集中して見ていたコ程ノックアウトされやすかった、と後から聞いて『見てたら吐き気したよー』とは云えなくなってしまった、苦い記憶。
ところで、外にいる2人はサメ釣っていたようなんですが
おウチの定員2人って、やっぱ少ないよねぇ。

そうこうするうちに、時間は深夜1時。
話題はモザイクに包まれた、CACAO83%の事…。
私も早くモザイク外したいので
お呼びしたいのは山々ですが、通信タイムはこれでタイムオーバー。
近々全員呼びつけるから
シックな洋服用意して待っているようにね!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ミカ☆ より:

    花火、キレイでしたね~!!
    でも私は、現実でも花火大会が
    あったので、どうぶつの森の花火大会は
    ゆっくり楽しめませんでした・・・
    早く次の花火大会がきてほしいです!!

  2. マツ村 より:

    >ミカ☆さん
    同じ日にリアル花火だなんて、ステキ!!
    森の花火大会は毎週あるから、安心ですねー。