プラチナオオクワ大作戦。

ラフレシアのせいで昆虫が出ないんだよ…と嘆くうにの村のゆぅさんと一緒に、夏の虫採りラストスパート。
のはずが、うにの村に来て早々、サメ釣り上げちまったい。
すかさず駆け寄って讃えてくれるゆぅさんなのですが

5分程釣り上げたままの状態で待ってしまいまぢだ。

虫採りに来た割に魚ばっか釣ってますが
エンゼルフィッシュは初ゲットなのでした。

そんな中、うにの村の雑草をかき分けて
ゆぅさんが発見してくれた虫。

プラチナコガネ!!
もうコイツには出逢えないと諦めていたので
大変うれしゅうございます。

プラチナが採れたのでもう余裕のひとみさん。
狙うはゆぅさんの獲物、オオクワガタ。
この間ヒドイ事をしちゃったので、必死で探してます。
オヤジギャグは飛ばすけど、必死なのだよ。

で。
必死に探した結果、自分で勝手にオオクワガタを見つけて
ひっそり捕獲したゆぅさん。
…………オメデトウ。
記念に、見せびらかす瞬間の平べったいオオクワガタでも載せときます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. nekoneko☆ より:

    (まず一言。またまた4回もすいません。)
    プラチナコガネ、お母さんにとってもらいました。ハッピールームの点数も上がるので、虫&キッチン部屋においてます。しかも、最近ヤママユガ3回位逃しました。虫取り大会、家族の中で勝った事ないのは私だけなんです・・・。ナノでちょっとショックです。ひとみsも参加するんですか?(勝つ裏技手に入れたのでプレイヤーが最近勝ってます。)ひとみsは大人で、私は小学生。歳が離れていても平気で話せる環境っていいですね。
    ではでは~♪(ブログ応援します!)