ミッション1:ヒゲうさぎを捕獲せよ。


しょっぱなから、なんだか語気荒く
ミッション中な私とゆぅさん。
何をしているかというと、住人の家に隠れたヒゲうさぎを捕まえるべく、奮闘中なのです。

分かりにくいけど、この家には居なかった!!の図。
ちなみに極秘ミッションにつき
コードネーム:ライデン(私)とスネーク(ゆぅ)で
お届けしております。

ヒゲうさぎからは、定期的に通信が入ります。
これまでに通信で得た潜伏先ヒント
1:『ふぅ~・・・・』
2:『うっきー』
3:『キミはエロイかっこをしているね』
4:『セーラー服』

全てヒゲうさぎの発言より。

2軒目にも居なかった!!の図。
写っているのはエイプリルのおウチ。
うっきー、のヒントからスネークが直球で連想しました。
直球すぎじゃね?

3軒目にも居なかった!!の図。
写っているのはチッチのおウチ。
だから、直球過ぎじゃね?

4軒目にもなると、もうカンだよね!!と
こちらはパッチのおウチ。
ヒゲうさぎの中の人は、どうやら自分の村のパッチを
大事にしているようなので、もしや、と。

で、これが大正解。
震えながらヒゲうさぎが出てきました!!
ヒント一つも解決に役立てず…。

スコップで武装しているヒゲうさぎ、落とし穴に捕獲。

と思いきやまたもや逃げられたボンクラ部隊な私達。
こうなったらもう、ダッシュで捕獲じゃ!!ということで
かくれんぼがいつの間にか鬼ごっこに。
遥か彼方に、スネークの持つアミが見えます。

ということで、今度こそ捕獲に成功。
ミッションコンプリート!!!!!
途中赤ちゃんに変装していたようで
それじゃ捕まえられないよ!!と無駄になじられるヒゲうさぎ。

が、そんなヒゲうさぎさんは、逃走中
掲示板にこんな書き込みまでしていました。
余裕過ぎじゃ!!

ちなみにヒントの検証。
1:『ふぅ~・・・』←パッチの部屋にはソファーがたくさん。
2:『うっきー』←パッチの口癖。
3:『キミはエロイかっこをしているね』←上写真参照
4:『セーラー服』←ヒゲうさぎがパッチから貰った。
……最後のはヒントになってるんだかどうだか分からんけど、芸達者なヒゲうさぎさん、楽しませてくれてありがとうよ!!
一人パッチの家で待つ間、相当ヒマだっただろうと思うよ。ゴメンよ!!

オマケ。
あやしいねこの後ろ姿さえ、ヒゲうさぎに見える後遺症。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. be より:

    一緒にプレイしていたわけじゃないのに
    一度写真と文をみただけであやしいねこが
    ヒゲうさぎさんに見えるんですが・・・。
    おそるべし、ヨウコさん。

  2. nikutetu より:

    こんばんは♪
    まさか、どうぶつの森のことを書いてる方から「メタルギアソリッド」のキャラの名前が出てくるとは思ってなかったので驚きでした(笑)
    テンション高いのがいいですね♪
    僕もこういう通信の仕方を見習いたいと思います^^

  3. マツ村 より:

    >beさん
    おそるべしヨウコマジック!!ですよ。
    無駄においかけちゃって、お花蹴散らしたりね。
    >nikutetuさん
    こんばんは~。
    メタルギア、誰も突っ込んでくれなかったら
    どうしようかと思ってましたよ。どうもどうも!!
    こんなの見習っちゃったらアホアホ通信の会になっちゃいますが
    止めませんヨ★