売りにおいでよあぶく村3。


近頃いい感じに高騰が訪れるあぶく村からコンバンハ。
本日午後のカブ価、508ベルです。

今回も100万ベルが、こんなベル袋の山にへ~んしん!!
ということで、KUN会員の皆様お待たせ致しました、開放です。
今からたぬきち閉店まで、開門しておりますので何往復でもお気軽に。
居眠りしてたりぶらついてたり色々だと思うので
お好きな時にお越し下さいませ。
お散歩挨拶おウチ突撃、なんでもご自由にどうぞ♪
どんぐり不足に悩まされる村なのであぶく村お散歩中に
どんぐり拾ったら役場のあたりに置いといて貰えるとウレシイです。
取りこぼしてる自信、満天さ!!


—————————-

さぁそんな訳で、カブウリ一番乗りはシロップ村のヨウコさん。
今週はカブを大量に買った、という情報を事前に得ていたので
あなたは別格です。邪魔しないから存分に売りまくって!!
…とはいえ、ちょっとは構って欲しかったのでジェイソンでうろついてみました。

で、そんなヨウコさんに見てもらいたかったもの。
今日咲きたてホヤホヤの青いバラ!!
長い道のりでしたが、あなたのおかげでやっと咲きました。
一番最初にお見せ出来て良かった!!

さて、一気に夜になりましてやって来たのはうにの村のゆぅさん。
ヨウコさん程ではないけれど、ゆぅさんも大量購入したとの情報。
存分に売りたまえよ~。
でもとりあえず、ジェイソンで邪魔には入るよ。

続いてやってきたのは、すいさい村のピーキーさん。
もう聞かなくても分かるよ、ひやかしだろう?
ということで、勝手に冷やかしてろとほったらかしゆぅさんと
オノで殴り合いの勝負。金のオノに勝てるとでも思ったカ!?

ラストのお客様は、さなだゆき村のまきさん。
先週お招き頂いた恩返しをこんな早く果たせるなんて…!!
と思ったら、まきさんも冷やかし組でした。
というか、そっくりな地形を確認して回る為の地形調査部隊ですね。

ということで、最後に残ったこのお二人としばし
談笑したり、ハロウィンが流行らない村を見てもらったり。
そうこうするうち時刻は0時を回り13日の金曜日が
14日の土曜日になった所で解散となりました。

で、みなさんが帰った後、役場前を通りかかると…おや、どんぐりころころ。
誰かが拾ってくれたのか、もしくは誰かがプレゼントしてくれたのか
はたまたトトロがやって来たのか…って、本気で正解が分からないので
お礼も云えておりません。どなたか存じませんが、どうもありがとう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ヨウコ より:

    今日は本当にありがとうございました。
    毎度毎度長居しちゃってズビバゼン。
    ステキデザイン下さいって言うの忘れてた!!
    懐ホクホクでウキウキです。
    ありがたや~。

  2. イナホ より:

    >ヨウコさん
    ありがたや~。(ごめんなさい。パクリ増した・・・。)
    わたしもいきたいな~。あぶく村

  3. 桜瓜 より:

    あぶく村に行くチャンス到来!と思ってワクワクして
    いましたがエラーという障害に陥ってしまい行けれませんでした;
    色々とお話したい事、渡したい物があったのに!残念です。
    過去に何度か開門しているのを見かけて、行っちゃおう!と
    思っちゃってたりしていたのですが、
    アポなし訪問はダメ!と自分に言い聞かせて躊躇っています。