昼の部:ヨウコさん。

お祝いにきてちょあぶく村。】の本編、昼の部です。
—————————-

ひっさしぶりなローランさん。今日も元気にだいじょうぶませんだそうです。
でもね。今日は確実に、私の方がだいじょうぶません。
通信の約束をしているのに、ネットが全く繋がらないのです。
なんの呪いなのよ!!

そんな訳で、ネットが繋がらなけりゃ連絡もつかないので
ものすごく焦りながら、喫茶店で一服してみたり

パッチに新しいあだ名を強要してみたりするうちに…

やっと繋がり、無事開門出来ました。
いらしたのはシロップ村のヨウコさん。
大変お待たせ致しました…!!ちなみに、復旧までにかかった時間は3時間。
つまりは、3時間も連絡出来ないままだったのです…今日はもう会えないと思った!!
ごめんなさいありがとう。ヨウコさんの前向きな優しさに胸キュンです。

ということで、ヨウコさんと遊べる時間は残り30分!!
早速100万hit記念部屋へ、いらして頂きましたよ。
今回のお部屋のテーマは『思い出』。
後ろに写っているうらないテレフォンは、ヨウコさんが初めて遊びに来てくれた時に下さった物。
ご利用の際は、横にあるぶたのちょきんばこに、チャリンとどうぞ。

続いての思い出、テトリス。
右に置いてあるアップライトゲーム機は細い人たちが戦っているように見えますが
心の目で見るとテトリスなのですよ。
その横に置いてあるのは『男爵のコート』。

ちょっと移動して、二人の背後にあるのは『春の連続小説祭り』の思い出、
ライトノベル作家の服と、ベレー帽。
で、散々待ちぼうけをさせてしまったヨウコさんにお茶でもご馳走しようかな、と

向かった先は『CACAO83%』の思い出。
店員のひとみさん、ティーセットに隠れて顔が見えず、お客様の目の前で怒っています。
ヨウコさんが困ってますので、ほどほどに。

で、ヨウコさんは『ぬるくないチョコ』をご希望でしたので
店員のひとみさん、出番がありません。
ふぅふぅサービスがウリなのに!!
てことで、テーブルに置いてあるのでセルフで召し上がれ。

セルフでぬるくないチョコをお召し上がりのヨウコさん
お勘定は、ぶたのちょきんばこへ。
……1ベルかと思ってびっくりしたら、2ベル入れてくれたそうです。
わ、わぁい、ヨウコさんふとっぱら~…。

そうこうするうちに、もう制限時間オーバー。
最後に、シロップ村からやってきたたいへいた宅へ。
二人してでっかいでっかい云ってるのは、くまのダイちゃんじゃなくて
この家の主、たいへいた。大人ぐま、デカイ。
そんな感じで、100万hit記念企画第二弾、昼の部は終了。
昼はマッハだったけど、夜は長く長くつづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. はるか より:

    ひとみさんの部屋のテーマは思い出なんですね。いろんな思い出がたくさんですね。たいへいたの部屋にくまのダイちゃん。私はくまのダイちゃんなまでみたことありません。

  2. ☆うみ☆ より:

     チョコレート
    いいなぁ。 クマほんとうに
    デカイ・・・・ですね。(でも、なんだか・・
    ほしい・・・)

  3. マツ村 より:

    >はるかさん
    テーマは思い出で、自分だけが楽しい部屋に
    なっております。
    たいへいたのお部屋は、大小のクマで埋め尽くす事が
    目標だったりします。
    >☆うみ☆さん
    そう・・・ですか・・・