夜の部2:なおさん・ゆぅさん・デイジーさん

お祝いにきてちょあぶく村。】の本編、夜の部です。
昼の部はこちら→昼の部:ヨウコさん。
夕方の部はこちら→夕方の部:ピーキーさん。
夜の部はこちら→夜の部1:なおさん・Rayさん・ゆぅさん・デイジーさん 
—————————-

唐突に作動されたタイマーに、一同騒然。
わざわざデパートに出向いて買ってまで鳴らしたのでみんな良いリアクションをありがとう。

で、なにが『ゆぅさんタイマー』なのかと云うと参加資格保持者が
ゆぅさんのみの、宝探しを開催中なのです。

第一ヒント『ひあたりがわるい』。

板みたいなのがあったけど、日当たりが良かったと不審気に報告するゆぅさんでしたが
残念ながらあなたの目撃した『板』は

『ゴザ』のつもりで作ったデザインなのでした…。
しかもただの剥がし忘れだから、何の関係もないのです。

そうこうするうち、村を駆け回る非参加者のお二人にあっさり先回りされるゆぅさん。
宝物の正体は、昨日まりもちゃんから預かった白カブのお代金。
ということで、三番ノリだったけども、ゆぅさんが独り占めです。

そんなガッカリな宝物が眠る秘密基地でなおさんが差し出してくれたのは、まきヒゲ。
これはなんと、ヒゲの似合っちゃったなおさんが日頃愛用している現物なんだそうですよ。
シルクハットの人がいるので、譲り合いの精神で…

と思ったけど、モチモノイッパイ!!と拒否られる。

ちなみにひとみさんもモチモノイッパイ。
……記念に埋めるとか、聞こえたような気がしましたがヒゲの木が生えてきたら
トラウマになるので、却下じゃ。

んで、秘密がなにも無くなった秘密基地で記念撮影をさせて貰う事に。
どうやらみんな『はくしゅ』が出来るらしいのでじゃあ一人でクラッカーするから
拍手して!!とお願いして撮れた写真がこれなんだけど…………ブレブレです。

デカエスの限界にガッカリしていると、なおさんからじゃあ撮ってあげるよ!!
と素敵な申し出が。
ということで、なおさんの指示で立ち位置を決め…タイマーをセットして
『2ふんでよろしく』とスタンバイ。

どうよなおさん、どうよ!!………と思ったら、ダッシュで逃げ出すなおさん。
どうやら『2ふんでよろしく』を見逃したご様子で普通にタイマーが
カウントダウンされるのを待っていたらしいヨ。
でもタイムアップになったら、画面にタイムアップって出ちゃうじゃン!!

逃げ出したなおさんを、3人で捕獲。
『とってないよ!』とか訳分かんない事仰ってる方がいらっしゃいますが
ンなもん何も聞こえません。
ということで、この時の素敵なお写真は、なおさんのブログ『ゆらゆら便り』に
きっと掲載されることでしょう。
楽しみにしてる。超楽しみにしてるからね!!!!
そんな訳で、撮影してもらったお写真を期待しつつここらでみなさんとお別れ。
すっかり賞品の出ない宝探しの会となってしまいましたが来てくれて
どうもありがとさーーん!!時刻は23時を過ぎまして、お次は夜更かし組編に続きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)