アロンゾな村へ行ってきた:その1。


ズラリと並んだ、白カブ。
最近、自分トコのカブ価が好調だからって
毎週300万ベルもつぎ込むのは、ちょっと調子に乗り過ぎです。
早くも金曜ですが、カブ価は超低空飛行の55ベル。

あーもう、超クマってるよ!!
カブ仲間にも聞いてみたけど、みんな安いんだってさ!!
ということで、本気でどうしようもなかった白カブという名の不良債権。
諦めて安値で売り払おうとしていた、その日

あらんじ村のあさみ★さんから、お誘いを頂けました。
こんな素晴らしいタイミングでのお誘い、ちょっと泣けるよね。
パンダの旗がはためくあらんじ村。
あさみ★さんがものすごい背を向けていらっしゃいますが
ちょっとあれでしたか、開門されてすぐ行ったから引かれてますか?
気にせず上がりこんじゃうけども!!

で、そんなあらんじ村のカブ価は536ベル。
ありがたやーありがたやー。
今だからカムアウトしちゃけど、実は今日は
5往復くらいさせて!!ってお願いする気でいました。
えへ。えへえへ。

で、早速カブを売らせて貰っていると
あさみ★さんのお友達の、リンリンさんがいらっしゃいました。
うーん、なんだか聞き覚えのあるお名前…と思ったら
ちくりん村のリンリンさんだったのでした。
竹林村で竹色のブログ、って覚えてたようです、私。
でもきっとそうよね?そうでしょ?リンリンさん!!

ブロガー3人集まったので、記念撮影。
村主じゃないリンリンさんがセンターなのは
12月21日がリンリンさんのお誕生日だったからですよ。
ということで

アップでおめでと~~~~~~~。
…と思ったら、アップにしたせいで時計に隠れるリンリンさん。

そんなこんなで、雑談したり撮影したりしていたら
お二人が流れ星を確認したとのこと。
実は私もさっき、キラリ~ンて聞いたのよ。

んで、リンリンさんがカブを取りに一度戻られるとの事なので
あさみ★さんと2人、その隙にお祈りすることにしましたよ。

しかし待っても待っても…

リンリンさんが戻ってこられても流れない、星。
そうよねそうよね、カブ価高騰の上に流星群まで来たら
あさみ★さん、運の使い過ぎで事故が心配だものね。

流れ星は諦めて、雑談。
話題はちくわぶ。
東京生まれ東京育ちの私にとって、ちくわぶはおでんの
メイン食材な訳ですが、あさみ★さんの住んでるあたりでは
存在しないモノらしいよ。
ちくわぶおいしいのに…ちくわぶ。

そんなあさみ★さん、そろそろ晩ご飯(おでん)の時間らしく
居眠りタイムに突入されました。
じゃ、イタズラするべーと2人が近寄った瞬間…

お、おはよう!!
晩ご飯のお時間がもうちょっと先だったらしいあさみ★さん、お目覚め。
ヘンなことはしてないヨ。
まだしてないヨ。

で、やっぱりちくわぶが気になるあさみ★さん。
なんて面白かわいいんだろう。
これから私、関東以外に住んでる人にはみんなに
ちくわぶの話題振ってみるよ。
ちなみに→ちくわぶとは

そんな訳でちくわぶが食べたいなーとおなかが
グーっとなりながら、つづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. mas より:

    ボクはおでんの中では がんもが一番すきです!

  2. メイ より:

    ちくわぶ、食べたことないな~・・・
    関東に住んでいるので、知っていますが。。。
    今度、食べてみたいと思いますっ♪
    チャレンジ!チャレンジッ!

  3. 優子 より:

    いつもこんな夜中に失礼しますm(_ _)m
    わたしは、ちくわぶ大好きです☆★(関東に住んでいます)
    けどやっぱり、いつ見てもカブが必ず写っていますよね。
    わたしも今度カブいっぱい買うぞッ!!
    (いつも忘れています)

  4. マツ村 より:

    >masさん
    しぶいですね。
    >メイさん
    どうやら関東でも、東京以外では
    あんまり食べないらしいですね。
    おいしい!!ってものでも、マズイ!!ってものでも
    ないと思いますが、お試しあれー。
    >優子さん
    ちくわぶ仲間いらっしゃい☆★
    カブはそこそこの数で満足しておいた方が
    精神的によろしいかと思います。
    ホントに。