早生まれ合同誕生日会:うにの村編


珍しいメンバーが、夜な夜なうにの村に集合です。
今日ご一緒するのは、うにの村のゆぅさん、すいさい村のピーキーさん。

さ、そんな訳で今日の集合目的は『早生まれ合同誕生日会』なのです。
ゆぅさんが1月、ピーキーさん2月、ひとみさん3月と
テンポ良く誕生日を迎える3人。
ゆぅさん作の誕生日旗に『冬誕』と書かれているのが気になりますが
あくまでも、早生まれの会ね。

春生まれひとみさん、ブーブー云いながらもちゃっかり記念撮影。
ちなみにこの日のドレスコードは『パーチー』なので
ピーキーさんとひとみさんは、ちょっとおめかししています。
ゆぅさんがびっくりする程普段着なのは、天然てことでいいか。

合同誕生日会なので、プレゼント交換もしますよ。
ゆぅさんからのプレゼントは、意外にも手の込んだモノ。
聞かれる前に書きますが、俗に言う裏技ですね。
やり方は反転で→パチンコで風船を撃ち落とし、プレゼントの上にゆきだるまを作ります。何日かしてゆきだるまが消えたら、左の門番さんに『落とし物ある?』と聞くと…。

ゆぅさんからのプレゼントはもう一つ。
雑草村にふさわしく、よつばのクローバー!!

続いて、お誕生日モードのゆぅさん宅へ。
ケーキがたくさん並ぶお宅は、部屋全体に
ラッピングがほどこされていますよ。

おめかし組2人で、記念撮影。
この日のピーキーさんのお洋服テーマは『オスカル』だそうですよ。
情熱の赤い薔薇もくわえて、オサレね!!

と思ったらケーキには目がない様子のオスカルピーキー。

さて、ケーキもがふがふ食べ終わって
残るお楽しみは、さっきのプレゼント。
一体何が入っているのかなー♪

って、うきわ……!!
さすが風船が運んで来たプレゼントなだけあって、脈絡ないね!!

ピーキーさんが受け取った中身は、アメリカンクラッカー。
そうか、オサレな人にはオサレなものが当たるもんなのね。

そんなこんなで、軽くぐだぐだな気配の漂う合同誕生日会
実は決まり事がいくつかあって、イベントらしい事も
ちゃんと考えていたんだけども…ゆぅさん、趣旨を全く理解していません。
でもまぁキミがボェーっとしてるのはいつもの事なので
イベントとしての合同誕生日会は、すいさい村で仕切り直しだ!!
ということで、すいさい村編につづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ユウ。 より:

    こんばんはー。
    えっ…! 3月生まれ…っ!
    わー偶然。 私も3月生まれなんですよ!
    今まで「冬と春の境目の月(?)でヤダなあ・・」と
    思っていたのですが…
    ひとみさんと同じなんて!
    嬉しーー…っ!!!!