早生まれ合同誕生日会:あぶく村編その2

早生まれ合同誕生日会:うにの村編
早生まれ合同誕生日会:すいさい村編その1
早生まれ合同誕生日会:すいさい村編その2
早生まれ合同誕生日会:あぶく村編その1】のつづきです。
—————————-

続いて、ゆぅさんへの出題。
ひとみさんの中の人は鼻炎持ちです。

で、ゆぅさんがプレゼント探索に行っている間
今度はピーキーさんを我が家へ。
道の途中、こっそり自慢のベルの木林で、お参り。

とか、道草してたら、ゆぅさん早速プレゼントを発見したようです。
もやもやの中に、うっすら浮かぶゆぅさん。
ああまたしても迷わず一直線な正解ルートだ…
神様、わたしにもっとヒネリの効いた文章を思いつくセンスを!!

とりあえず発見が早過ぎたので、ここから第2問。
プレゼントの中身はなんだろな大会です。
ヒント:うにの村に必要なもの。
『くうきせいじょうき』はすごく惜しいけど
存在しないもの云わないようにね。

結局正解は『そうじき』です。
もういいだろう、ラフレシアは。
発売当初からかかさずプレイしてて、なおかつブログまで
持ってるのに、あんな村に住んでる人他にいないよきっと!!

想像以上なマッハ回答で、順番ぐっちゃりになったけど
ピーキーさん、やっと我が家へ。
部屋自体はなんのヒネりもないので、すんなりお通しして

やっぱり記念撮影パシャリ。

ところで現在、我が家のお二階ではセレブによるチョコレート品評会が
催されております。

パンが無ければチョコレートを食べればいいじゃない!!
ということで、セレブな高級チョコ食べ放題。

と思ったらフ★ヤ製!!
でもフ★ヤのLookってチョコおいしいよね。

オスカルピーキーがすっかり油断してチョコを食べ回った後
なにかお忘れでは?の重大発表。
何故この時期にチョコレートなのか、お気付きか?
世の中タダより高いものはないのだよオスカル!!

ということで脅迫まがいなホワイトデーを強要した後は
最後の締めで、平和に花火@雪だるま背後。
吹き出しが消えたら点火ですよー

……期待を裏切らないピーキーさん、またもや挙動不審。
イイヨイイヨー、あなたの事どんどん好きになってくヨー。

とかなんとかバタバタしつつ、無事撮れたのはこちらの一枚。
虐待じゃなくて、雪だるまも早生まれ仲間だね!!ショット。
そんな訳で、なんだか打ち合わせ不足な上
企画力はピーキーさん頼りになってしまいましたが
お二人とも長時間お付き合い頂いてどうもありがとう。
ゆぅさんはもう過ぎちゃったけど、誕生日当日が素敵な日になりますように♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)