夏かと思ったらまだ梅雨か。


6月になった村をふらりと散歩していると、夏の風物詩プチッの音が。
つい最近蚊にくわれた気がするけど1年てあっという間だねぇ…
と思ったけど、博物館で刺されまくってるから、気のせいですね。

さてそんな初夏のムード満点な本日さくらじま兄貴から
ホタル狩りデートのお誘いが。
片手に持ってるのがジョウロじゃなかったら、OKするんだけど!!

という事で、一人でホタルを見に行ったら
同じくホタルに誘われてやってきたさくらじま兄貴。
ホタル狩りじゃなくて、ホタル狩られですね。お互いね。

で、ホタルに狩られてやってきた浜辺に
プレゼント付きのボトルが流れ着いておりました。
ピーキーさんとこ経由して流れてきたんだと思うけど
イカした文面とナイスセンスプレゼントに惚れ惚れしました。
プレゼントは、梅雨の雨をしのげそうにない程壊れた傘だけど!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. みき より:

    毎回おもしろいですね

  2. きのっぴ より:

    こんばんは!! 2回目の、登場です☆
    やっぱり、ブログ面白いですねぇ~♪
    海辺に、青いパンジー?と紫パンジー?がすごいですね!!
    夏になると蛍も、蚊も、いっぱい出てきますよね(・_・;)

  3. マツ村 より:

    >みきさん
    どうもですー。
    >きのっぴさん
    こんにちはー。
    海辺に咲いているのは、左側が青いパンジーで
    右側が紫パンジーです。
    何故かパンジーの繁殖力がすさまじくて
    海岸が覆われてしまいました…。
    夏の蛍はいいけど、蚊はうっとーしいですねぇ。