釣リハビリ。


ラフレシアの影響で、村にホタルが現れないという
うにの村のゆぅさんが、うきうき遊びにきましたよ。
なんだかホタルが頭にめりこんでるようだけど、見られて良かったね!!

さ、ということで6月ですね。
久しぶりに、釣り竿をタンスから取り出して、レッツ釣り釣り♪
まずは肩ならしに、家の前で素振りリハビリ…
って、二人揃ってしょっぺー顔してるなぁ。

ゆぅ@しょっぺー顔、アップ。
そんな不安そうにしなくても、金の釣り竿を手に入れたその腕なら
きっと大丈夫ですよ。

そんな訳で海へ繰り出します。
この夏初めての釣りなので、ここは一つ大物を釣り上げて
夏の運気を良いイメージに持って行きたいものですね。

しかし歩けども歩けども、現れない大物魚影。
なんだかあれですね、町のそばでうろちょろして経験値を稼ぐ
初期パーティのようですね。

初期パーティゆぅ、今年の初釣りはヒラメ。
……散々歩いてそれですか?

とかなんとか云ってたけど、いつまで経っても現れない大物に
しびれを切らして、ひとみさんの初釣りはクマノミ。
じゃあもうこの夏は、イソギンチャクと仲良しをテーマに
頑張って細々行きていくよ…と思ったら

現れた、背びれ付き魚影。
前言撤回で、この夏のテーマは『急いては事を為損じる』とします。

で、無事釣り上げた大物は、サメでした。
何度見てもダイナマイトだね!!!!
ゆぅさんがカエルをここぞとばかりに自慢していますが
ここは素直にサメを褒めなさい!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)