ペチカが全開モードでやって来た。


シロップ村からやってきた元気グマアイダホ、武者修行への旅立ち。
中の人に、サブ村を管理するだけのマメさがあったなら
クマのハーレム(自分用)を作りたいと願いつつ、涙のお見送り。

さて、そんな悩みに悩んだお引っ越しの後、やってきたのは
ウサギのペチカちゃん。
初対面だってのに、ひどい云われようですよ。
てか、荷解き早くない?

ということで、よりによって白カブに囲まれての初めまして。
そしてこの日は土曜日深夜なので、ここにあるのは全て腐りかけですよ。
そんな負けカブ師ひとみさんに、ペチカちゃんから容赦ないアドバイス。
後ろで兄貴がはんなりな服を着てますが、突っ込む余力はございません。

そんなこんなで、腐りかけの白カブ処分法。
……たぬきデパート前に、不法投棄。
じゃなくて、プチ果樹園の栄養に!!肥やしに!!
レッツ食物連鎖!!←ちがうような。

ついでにひとみさんの肥やしにも。
果物と野菜は腐りかけがウマイんだよ。

白カブに見切りを付けてお散歩をしていたら
新入りペチカちゃんから、ホタル狩りのお誘いが。
風流ですねー。他の虫採りと違って、なんか優雅ですよね。

待てこのホタルヤロウ!!!!
ということで、ひとみさん風流で優雅で必死。
虫採りは、昆虫達と自分との戦争なのよぅ!!
金のアミだからって油断してたら足下すくわれるのよぅ!!

必死に捕獲したホタルを、ペチカちゃんへ。
なんかちょっと、素直にわーいと云えないのは
そこのちょび髪ウサギがなんか上から目線だから?

そうそう、明日はムシとり大会なので
普段は近寄りたくないこいつの捕獲も忘れずにね。
きっとあれですね、腐りかけの白カブにつられて飛んで来てしまったのネ。
50万ベル分の白カブ、有効活用出来て良かったわー…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. シルク より:

    果樹園の近くに落ちてるカブは、
    肥やしですか!
    なのに食べるんですね(^^;
    ペチカが引越してきたんですね
    いきなりホタル取りですから
    結構好きなんでしょうか
    ヤママユガは腐りかけの
    カブがすきなんでしょうかね

  2. mas より:

    株がすごいですね!!
    ボク株で300万の大もうけ成功しました!!
    かじゅうえんもすごいですね!!

  3. 莉奈 より:

    お初ですね。ブログはみています。途中でとまって、終わったかとおもっちゃいましたよ~(@0@)/
    カブ、何ベルでしたか?
    私は、カブ部屋があって、テーブルにおいてマス
    でわでわ

  4. アキラ より:

    こんばんはー。
    ヤママユガようやく昨日ゲットしましたよ!
    ドキドキした…
    あぶく村は日本と時差がある、
    外国の村なんですね。(ジョークですよー突っ込んだりしてください;)
    あ、そうだ。
    僕のブログのリンクにあぶく村を、登録させていただきました。
    そちらからも僕のブログの登録をお願いできますでしょうか?
    僕のブログにも遊びに来てみてください。
    普通のブログですが;
    これからも宜しくお願いします。

  5. ゆず より:

    こんばんは
    あぁぁ~・・白カブもったいなかったですね;;
    私だったら机か、ずるっこして
    時間を戻しちゃうだろうなぁ。。f(^ー^;)
    ときに、白カブって食べられるのですね
    初めて知りました(@o@)!
    ひょっとして赤カブも・・・?
    今度試してみようと思いますv でわっ

  6. より:

    ペチカ可愛くていいですね!!(^O^)
    私の村には、まだ一度も来てません(涙;
    カブがいっぱいありますね~・・・
    私は、一回だけ白カブを食べたことがあります。
    ちょっともったいないかも・・・
    では 失礼しましたぁ→

  7. mas より:

    そういえば昨日株価545ベルでした!!!

  8. マツ村 より:

    >シルクさん
    ベル稼ぎの資本は、やはり健康な肉体ですからね!!
    ヤママユガは気が付くと木にとまってて
    心臓に悪いですね。
    腐りかけのカブが本当にエサになるとしたら
    絶対地面に放置なんかしないんだけど。
    >masさん
    300万ベルの大もうけおめでとうございます。
    一度味わうとやみつきですよね。
    >莉奈さん
    2、3日更新がないのはよくある事なので
    さらっと流してくださいまし。
    何ベルだったかすでに忘れましたが、50ベル以下でした。
    これでもね、カブ倉庫にしまった残り分なんですよ。
    買いすぎ。
    >アキラさん
    こんにちはー。
    ヤママユガゲットおめでとうございます。
    捕獲してもあんまり嬉しくない虫ですよね…。
    時差4分て、近いんだか遠いんだかよく分からん
    外国ですね。
    んでもってリンク、どうもありがとうございます。
    残念ながら相互リンクは募集しておりませんのでごめんなさいね。
    注意書きを一度ご覧下さい。
    >ゆずさん
    白カブってね、週末になってくると
    なんとなーく自分の中での価値も下がってくるんですよね…
    いいよいいよ腐っちゃえよ!!みたいなね…。
    赤カブ、おいしいといいですね♪
    >栗さん
    ペチカ、いつも元気に走り回ってて
    あのちょび髪もかわいく見えてきました。
    白カブ、タッチペンで移動とかさせてると
    ムシャムシャしちゃいますよね。
    きっと自分の肥やしになってるから、ドンマイ!!