雨の日色々。


我があぶく村は、未だ梅雨から抜け出していないかのような
毎日ジメジメなお天気が続いております。
お花に水やりしなくて済むから、私も嬉しい!!

のですが、女子はこのジメジメを嫌っているようですね。
この日は朝から晩までずーっと雨だったので、一日中傘がユラユラ。
なんかもう暑いし、むしろ傘ささないで歩いた方が
冷た涼しくていいんでないかい?
と思ったけど

笑顔でものすごくイヤな例えを持ち出すたいへいた。
そうか、そうだね。
夏に運動すると、雨に濡れたみたいに汗かくことってあるよね。
わかるわかるー。

でも今日は、傘をさして歩かせて頂くね!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 杏子 より:

    ひとみさんはじめまして。いつも楽しいブログと、mixiの、おい森ブログ同盟コミュを、こっそり覗かせて頂いています。
    いつか直接ご挨拶を・・・とずっと思っていましたが、メールや、メッセージを差し上げる勇気がないので、コメントで、失礼いたします。
    もう半年程、毎日毎日息子と一緒に、あぶく村ブログを
    楽しく見ています。子供が夏休みに入り、すれ違い通信をやってみたいとおもいますが、ひとみさんは、いつもどのあたりでボトルを、流していらっしゃいますか?
    息子も私も、ひとみさんの大ファンなので、ぜひすれちがえたらいいなあと、毎日話しています。
    私は埼玉県に済んでいますが、ひとみさんはどちらにお住まいでしょうか?さしつかえなければ、教えてください。
    お返事楽しみに、まっています。

  2. シルク より:

    どうしてパッチは雨なのに花火見ようとしてるんですかね?(雨喜んでるけど)何かを勘違いしてる・・・
    確かこういう雨の日って肌焼けないんですよね~
    ぼくも日焼けさせようと思ってるので、
    こういう雨の日は困ります(^^;

  3. あり より:

    傘がとってもかわいいです
    ペチカはなんかブルーな気持ちみたいですけど
    がんばってください
    私もがんばりますので

  4. ななみ より:

    あぶく村のブログ、おもしろいですね!毎日毎日チェックしています!あぶく村に影響されて、私もかわいいデザインを作り始めました。ひとみさん、エルガさん、ハルさん、これからもがんばってください!

  5. ショコラ より:

    私も、雨の日はお花に水やりしなくて済むので助かります。現実では、髪がボサボサになるから嫌いなんですがね。

  6. ナツミ より:

    はじめまして、ナツミという者です。
    …日記とは直接関係のないことなんですが、住人のことでちょっとお尋ねしたいことがあるんです。
    あぶく村に、たしか「さるお」という住人がいたと思うんですが…。私は攻略本をもっていまして、それでも一応「さるお」という住人を探してみたんですが、どこにも載っていなくて…色々とサイトを回って調べてみたら、どうやら隠しキャラらしいということはわかったんですが、どうしたら住人になるのでしょうか?問題がなければ是非教えていただきたいのですが…。

  7. シルル より:

    雨なのに花火みれるんですかねぇ。パッチ・・・。
    雨の日に水着をきているひとみさんも素敵です。

  8. マツ村 より:

    >杏子さん
    はじめまして、こんにちは。
    大きな誤解があるようでびっくりしましたが
    私はmixiで『おい森ブログ同盟』というコミュを
    運営なさっている方とは、別人です。
    たまたま下の名前が同じだったっていうだけですね。
    住まいは東京ですが、最近はイベントごとでもない限り
    ボトルは流さなくなってしまいました。
    夏休み期間は、なるべく放流するようにしようかな。
    >シルクさん
    パッチは私が決めた挨拶をしてくれてるだけですね。
    日焼けしようと思っても、なかなか連日は焼けないものですねぇ。
    >ありさん
    雨の日の乙女は、ちょっとブルーなようですね。
    雨に負けずに頑張ってほしいものでス。
    >ななみさん
    毎日ご覧頂いて、どうもどうもです。
    最近エルガさんやハルさんは、めっきり活躍の機会が
    なくなっちゃいましたが、頑張らせます。
    デザイン作り、やり始めるとハマっちゃいますよね。
    >ショコラさん
    雨が降ってくる前に水遣りを終えていると
    なんだかものすごく悔しいキモチになっちゃいますよね。
    朝イチで雨が降ると大喜び。
    >ナツミさん
    ここは質問の場じゃないですから、と書きたい所ですが
    ネットでちょっと調べても、最近は情報出てこないんですね、サル住人。
    1年くらい前まで、Wi-Fiステーションですれ違い通信をすると
    村長からのプレゼントと共にサル住人が引っ越してくるという
    イベントが、定期的に開催されていたんです。
    最近は全く開催されていないようなので、現時点でサルを
    自分の村の住人にするには、お友達の村にいるサル住人に
    引っ越してきてもらう、という方法しかないですね。
    >シルルさん
    それ以前に、花火の日じゃないですね。