汽車に乗ってすいさい村へ:その2。

汽車に乗ってすいさい村へ:その1】のつづきです。
—————————-
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
すいさい村について早々、ピーキーさんのおウチで散々
遊んでしまったひとみさんに、ピンポンパンポーンとお知らせが。
ピーキーさんが用意してくれたメッセージですね。
きっとピーキーさんはこの機能を知らないだろうなニシシ、とか
ほくそ笑みながら自分の村でもメッセージ用意しといたんだけど
そんなニシシは内緒にしておきましょう。
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
ということで、早速掲示板をチェックチェック☆
って、ピーキーさんはこういうのを見てちょーと仰ってる訳では
ないのですが、微笑ましかったので激写。
これは、たぬきちさんのお店でのアルバイトで書いた宣伝ですよね。
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
そしてこれは……『掲示板を見るだけのつもりが書き込み画面になっちゃって、しかも書き込んだ事になっちゃったよ!!』な空白ですね、分かります。
何故なら私も同じ事しましたから、分かります。
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
さぁそんなこんなで、ピーキーさんが書き残してくれたメッセージも
ちゃんと胸に刻みつつ、住人さん達にご挨拶。
第一住人発見!!はたまちゃんですよふんっ。
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
お次はびっくりするお名前のアリンコさん。
ボブー!って一体なんだろう…
お化粧見ると姐さん系だけど、わたし系なのねボブー!!
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
続いてはエレフィンちゃん。
……あーね、でもまだ8時前だからもうちょっといさせてよ。
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
と、そんな感じで住人さん達と触れ合いつつも
ピーキーさんプレゼンツの宝探しに興じます。
この曰くありげに配置された、ハニワとカッパと埋まってる穴…
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
まさしくこれですね!!
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
で、埋まっていたのはカラフルなコンポ!!
まだまだカタログ未登録なアイテムが多いヒヨッコですが
中でもこのコンポは嬉しさ爆発。
んで、ピーキーさんの謎解きというと、早生まれ合同誕生日会での難問
思い出すんですが、あれですかね、ひとみさんがアホの子だから
今回は簡単な感じなんですかね…。
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
一つ目の謎解きを終え、再び住人さん達へのご挨拶。
ももこちゃん、なんかものすごい悪い顔撮影してごめん。
なんだかすいさい村は、女子比率が高いような気がするなぁ
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
と思ったら、なんかすごいトコで白目なピロシさん発見。
すいさい村では擬態に注意しようと思ってはいましたが
あまりの衝撃に、話しかけないで通り過ぎようとしちゃったよ。
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
さてお次は、ウッホウホのダンベルさん。
初対面だというのに、持ち物を把握されているあたり
すいさい村住人さん達、千里眼。
とはいえこのカラフルなコンポは、ピーキーさんから頂いた大事な物。
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
なのでお断りしたら、すごい云われようですよ。
申し訳ない、申し訳ないです!!
でも『ボロい』つちかべって名前の時点で、きっとコンポより
上等じゃないと思うんですよ!!
汽車に乗ってすいさい村へ:その2
んで、今まで地理が全く分からないまますいさい村を駆け巡って
いましたが、おまわりさんとお話ししたら、地図が頂けました。
そうだよね、道を尋ねるなら交番だよね。
てことで便利になったところでつづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 杉村泰成 より:

    楽しいです。