探し求めて早八夜。

探し求めて早八夜
今日も今日とて、夜中から活動開始のひとみさんに
待望の時到来。
待っていた。キミをホントに待っていたよ!!
探し求めて早八夜
声の主は幽霊のゆうたろう。
前回お手伝いした時に、報酬として草取りを
してもらえることは、すでにチェック済み!!
ひとだまくらいいくらでも集めるので、この雑草村をなんとかして下さい。
探し求めて早八夜
てことで早速ひとだま求めて、村をパトロール。
時間が時間なだけに、立ち寝している住人がチラホラと。
ケロミちゃん、気持ち良さそうに寝てるねぇ。
探し求めて早八夜
続いての立ち寝はリッキー。
嬢ちゃん僕ちゃんは、もうとっくに寝る時間です。
ちゃんとおウチに入って寝なさーい、と起こしたら
探し求めて早八夜
いやいやいや、その顔怖いし、なんかZZ出ててまだ寝てるっぽいし
いいから早く家に入って下さい。
探し求めて早八夜
と、若者達を寝かしつけたら順調にひとだま集め。
なんだか面倒な場所には飛び散ってないので
空気の読めるひとだまばかりで助かります。
探し求めて早八夜
サクサク集めたら、海辺で待ってるゆうたろうへ手渡しまして
早速報酬の『草取り』を要求します。
ね、なんか泉でも怒られたんだよね。
探し求めて早八夜
ゆうたろう、心配りも忘れぬナイス幽霊。
なんかもうこんなにボサボサ雑草生えてたら、いっそ一本も抜かずに
密林村にしてやろうか!!とか思ってたトコだったんだよね。
ともあれ、ここ数日深夜にゆうたろう待ちしたかいがありました。
深夜最高!!
探し求めて早八夜
ではそろそろ寝ますかね、と家路についた深夜組ひとみさんの目に
飛び込んだのは、夏休み名物ラジオ体操のお知らせでございました。
6時ってなんだ6時って。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)