降り注げ流星群。

降り注げ流星群
一昨日、見事ラジオ体操14回参加の目標を達成し
素敵な家具『たいそうラジオ』を手に入れたひとみさん。
昨日は案の定ラジオ体操さぼっちゃったけども、今日はなんとなく
早起きして冷やかしに来て見ました。
すると……
降り注げ流星群
ラジオ体操14回来なさいの刑アゲイン。
もう無理、無理です!!
でも頑張ったらあの『たいそうラジオ』が、二つも貰えるって事なのか。
降り注げ流星群
さて、急に日は暮れて時刻は午後6時。
くるぶしくんは何がどうしてスターなのかと云うと…
降り注げ流星群
本日はメテオシャワー、流星群到来の日なのでありました。
おいでよでは、予告なく流れ星が降りまくる流星群の日(自称)ですが
この村では、総出で楽しむ流星群の日というイベントがあるようです。
降り注げ流星群
そんな訳でみんな、お空を見上げていますよ。
ひとみさんは残念ながら、首が可動式でないので、楽しそうな住人達を
眺める事で満足する事にしましょうか。
降り注げ流星群
池のほとりで仲良く空を見上げるのは、ケロミちゃんとマーサちゃん。
女の子同士仲が良いのは微笑ましくて素晴らしい。
降り注げ流星群
ね、ホントそうね!!
つっても私は見えないんだけどね!!
と、ひとみさんがやさぐれそうになったその時
降り注げ流星群
なんと湖面に流れ星が……!!!!
みんなの反応を見て楽しむだけのイベントかと思いきや
自分もちゃんと見て参加出来る催しだったのね。
降り注げ流星群
と、感動しまくりのひとみさんでしたが、なんとこんな日に
リセットさんと初めましてのご挨拶。
何がどうしてリセットさんなのかと云うと
降り注げ流星群
村長さんから、流星群記念に貰ったこの望遠鏡を、うまい事云う
エレフィンちゃんに取られてしまったから……!!
ごめんエレフィンちゃん、乗せられた私が悪いんだけども
非売品を当然のように奪っていくの、ちょっとおそろしい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)