優しい住人たちに囲まれて。


今日は今年最後のムシとり大会!!
これを逃すと、ご褒美のあれこれをそろえるのはまた来年の
夏までお預けとなる、大切な大会ですね。
さ、それをふまえて。

ひとみ村長、ランク圏外。
というか、時間に間に合わなくて参加できなかったんだけどね。
村長以外のお仕事をする大人には、ちょっと厳しい開催時間の各種大会。

と、そんな出席率の低い村長に、カメヤマさんからやさしいお言葉。
カメヤマさんは自分の満腹のために励ましてくれているのかなぁ?と
疑わしいとところですが

テントから出ると、くるぶしくんから涙での励まし。
キミはなんていいやつだ……。

つづいて、とても大人な感じで励ましてくれるペチカちゃん。
キミがこの村でなんでそんなに人気者なのか、よく分かるよ。

ナディアちゃんからは、へこんでじゃないよ!!と力強い励ましをいただき

大人なサラさんからは、実に大人っぽい励ましの言葉を頂戴しました。
優勝したときもみんなニコニコ褒め称えてくれたものですが
入賞出来ないとここまで一丸となって励ましてくれるなんて
良い住人たちに恵まれたものです。

しかしそんなサラさんから、驚きのペチカちゃんニュースが。
さっきはそんなそぶり全くなかったのに、まさか引越しを考えているなんて。

さっそく駆けつけてお話を聞いてみると、自分探し日和のペチカちゃん。

おかし作り日和のペチカちゃん。

そうじ日和のペチカちゃん。

いやぁもう、かくれない堂々としたファンでいいくらいなんだけれども
噂は流れているのに、ご本人が公表してくれないこの展開
辛いものがあるので、どうにかこうにか喋ってほしい。

のですが、しつこくしすぎてこんな顔。
また明日くるけど、引越しを思いとどまらない限り何度も話しかけるからよろしくね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)