しもべだらけの我が村で。


ちゅんのすけ宅前で、ふたりのカボチャに追われています。
自分はみんなをおどかして回る係だと思っていたのに
今夜のこの村はカボチャパニック!!

黄色カボチャの中身はグレオさんで

えっそうなの?
しかしアメちゃんをケチって家に置いて来てしまったので
グレオさんとゲームをして、ご褒美のアメちゃんをもらったら……

隣に居たでっかいカボチャのクマロスに渡す。
なるほど、二択か……。
というかそんな情報くれるなら始めから情報料にアメをよこせ!って
云ってちょうだいよ。

てことで、二択に正解しましてちゅんのすけをびびらせ

ついでに、同じものが苦手らしいとの情報を得たので
そのままジーニョくんもびびらせる。
キミたちは似た者同士だけど、怖いものも一緒だなんてね。

ところでカボチャなみんなに渡すアメちゃんなのですが
みんなそんな駆け寄って欲するほどアメが好きなの?と思いきや
クマロスからこんな真実が。
なるほど、パンプキング様にみんなも上納しているのだね。

そんなわけでわたくしも例外でなく、住人たちを恐怖のどん底に
たたき落として手に入れたロリポップをパンプキング様へ。

まさかのテンションアップで、パンプキング様上機嫌。
そんなに喜んでもらえると、かわいい住人をびびらせたかいがあったよ。

んで、上機嫌パンプキング様からいただいたのは『まじょのくすり』…!!!
ありがとうございますパンプキング様、これでねるねるねるねごっこが捗ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)