誕生日だよーせいやっ。


ということで、7月2日は2GOの誕生日です。
2月2日かな、と勝手に思ってたけど
そこまでネタキャラではないのね。
あまり活動してないニコにまで招待状くれて、どうもありがとうね。

で、住人の誕生日と云えば
その子が一番仲の良い子、が誰だか分かる
ちょっとムフフな日。
2GOの仲良しさんは、どうやらあるみちゃんのようです。
と思ったら

ハルさんがお祝いに駆けつけると
そこにはチッチさんが。
……女の子同士の付き合いってさー
結構難しいモンだよねー…。


ところで、住人の誕生日といえばフリーズバグがありますよね。
私も先月さるおの誕生日に泣かされたので、今回はちょっと実験。
『誕生日バグ対策には、持ち物を減らして行くとヨイ』とどこかで見た覚えがあるので、前回フリーズしたひとみさんは、身軽にプレゼントだけ持って行きました。
そしたら何事も無く、渡せましたよ。
でも他のキャラは、荷物抱えたままでお祝いに行って
それでも無事渡せたので、関係性はちょっとナゾなまま。
最後にモノを云うのは運ですか…?
取り敢えず、初期ROMでプレイしている人は
お祝いに行く前に、セーブする事をお勧めします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ブンジロウの後に来たゴメス。

    ブンジロウが去って早2日。傷心のまなっぷです。ブンジロウの後に来たのが「ゴメス」トラの「ゴメス」でした。( ´_ゝ`)フーン・・・。あんまり興味ないので、ソコソコのお付き合いにしよーとか思っ

  2. まなっぷ より:

    こんにちわ^^
    お誕生日会フリーズ、心配ですね。
    私はまだ行った経験が少ないのですが気をつけようと
    思います~~。
    2号かわいいですね^^
    うちの村にも、いつか、2号がキマスように。
    では失礼します。
    TBさせていただきますね!
    またキマスー!

  3. マリリン☆ より:

    はじめまして(ov_vo)
    このブログを読んで、ステキ☆と思ったのであぶく村のリンク、貼らせていただきました(*`o∀o艸)$*.

  4. ティファ より:

    いくらなんでも月も日も「2」だったらそのまんますぎるだろ、と任天堂の人が思ったからじゃないでしょうか。ちなみに、2月2日はジーニョという緑の鳥さんでした。
    ~追記~ 1ごうの誕生日は8月1日、3ごうの誕生日は10月3日でした。

  5. kuri より:

    こんにちは! 実験ありがとうございました!!次、お誕生日のコ達の所へ行くときにやってみます。本当にありがとうございました!

  6. マツ村 より:

    >まなっぷさん
    TBPから、はかた村をちょこちょこ拝見させて頂いておりました。こんにちは~。
    誕生日フリーズに見舞われてから、誕生日祝いは
    早いうちに行くようになりました。日付変わるぎりぎりだと、もう目も当てられない悲しい状況に…!!
    フリーズ体験しないよう、お祈りしておりますです。
    >マリリン☆さん
    はじめましていらっしゃいませー。
    リンクどうもありがとうございます。
    マリリン☆さんのブログ、更新頻繁でステキですね。
    これからも頑張って下さいー。
    >ティファさん
    おおー、みんなちゃんと日付が合ってるんですね!!
    ちなみに私は3月2日生まれなので、どうせなら2号が被ってくれれば良かったのになー、とか
    ちょっと悔しかったりします。
    >kuriさん
    なんだか中途半端な実験でしたが、荷物減らしてお祝い作戦は有効かもです。
    次は無事にお祝い出来るといいですねぇ。
    良かったら結果教えてネ☆

  7. 奈美 より:

    すぅごーい!!サンキュ。あ、母上がいらっしゃったわ。お食事の時間なの。ここに来た事は秘密で。

  8. yumiko より:

    私の村に、2ごうが、いまーす。           ぜひ私の村にもきてくださーい^-^ 

  9. マツ村 より:

    >yumikoさん
    2ごうかわいいですよね。