旅立ちとおめでとうと

20161120_104924
アップリケさんが旅立って行き、おうちの跡はこんな感じに。
道を遮り、花壇もぶっ壊す勢いでやってきたアップリケさん
痕跡が鮮明すぎて切なさ度アップ。
20161120_105411
ところで本日は日曜日です。
長らく村を離れていたのですっかり忘れていたけれども
カブリバさんに遭遇したのでカブ購入。
なにがどうなったら高値に期待なんだったかも
全て忘れてしまったので、すさまじい新鮮さ。
20161120_110427
そんな訳で白カブは自宅の隠し倉庫にしまいまして
遊びに来たのはちゅんのすけ宅ですよ。
トントンと中に入ると……
20161120_110441
ジーニョくんとふたりでパーティー中のちゅんのすけ。
20161120_110448
そうなの、ちゃんと忘れずにきたよ!
ということで今日はちゅんのすけの誕生日です。
畳のお部屋にソファーとケーキ用テーブルを置くそのセンス
いさぎよくて大好きだよ。
20161120_110515
んでプレゼントはくまのトクダイちゃん。
……決して我が家に置いたら巨大すぎてどうにもならんから
押し付けに来た訳じゃないですよ。本当です。
20161120_110522
喜んでくれるかわいいちゅんのすけ。
飾ってるかどうかちゃんと確認に来ますゆえ
油断なさいませぬよう。
20161120_110559
ともかくかわいい鳥たちの誕生日会♪
20161120_110606
ね、ホントだね。
自分の誕生日もだけど、住人同士でお祝いしている姿と
こういう言葉がとても感動的でステキで嬉しい。
20161120_110638
で、自分で教えたであろう口癖にびっくらこいて帰るので
ありました。
ちゅんのすけ、お誕生日おめでとう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)