あぶく島へいらっしゃい

2020032219031500-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
たぬきちさんに頂いたチケットで、見知らぬ離島に行ってきます。準備万端にして行けと言われたので、オノとかスコップとかをたくさん持って…。

2020032219044800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
はい着いた、無人島です。
ヒヤシンスが咲いて木にはナシがなっていて、どうもあぶく島と変わらない生態系のようですが。

2020032219050900-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
と思いきや、砂浜にはヤシの木が!ヤシの実を回収し、ついでにヤシの木ごと掘り起こして持ち帰ります。昔はさぁ、海から流れ着くのを待ったもんでしたよね……もう違うのね、自分で取りに行くんだな力強いな。

2020032219060400-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
ヒヤシンスのもこもこも、せっかくなので回収。オノとかスコップをたくさん持ってきたけど、やることはとても地味でした。

2020032219101400-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
さてこちらは、無人島に遊びにきていたらしいスミさんですね。話の流れであぶく島に引っ越しておいでよ!って感じになっていますが、ただの島民代表がこんなにしゃしゃり出て、たぬきちさんに申し訳ない気持ち。

2020032223292500-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
ところでこちらは夜になったあぶく島ですが、何やら怖そうなうわさが……

2020032223344700-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
なんかいた!雑草抜いてくれたりする⁉︎と近寄ると

2020032223345200-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
めっちゃビビられる。

2020032223340300-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
このお顔のせいですかね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)