秋になったらふわふわに

2020090108180500-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
9月になりまして、しずえさんからのお知らせも秋到来!!
キノコが生えるかなと思ってたんだけど、木の実なんですね。

2020090108335800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
お母様からの手紙も、秋の喜びに溢れております。
同梱してくれたプレゼントは……

2020090108345500-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
いつもの自己主張激しいM付きクッションでした。
相変わらずかわいい手作りグッズですが、マザーのMと思わせて、母さまの名前がまさこさんとかだったらさらにかわいいなぁ。

2020090108355700-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
シャレオツ商店なタヌキのお店、ディスプレイが秋になってカボチャが飾られていますね。
ドアの上に飾られている葉っぱがとてもかわいい。売って欲しい。

2020090112084900-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
葉っぱ飾りは売られていなかったけれども、戸棚の中に風船発見。
つねきちさんクジを必死にひきまくったの夜はなんだったのよと思わなくもないけれど、手数料なのかちょっとお高くなってるからまぁいいか。

2020090112111900-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
そんなこんなで島中に秋がやってきているのですが、一番驚いたのはこれです。
雑草がススキになった……!!
夏の間に生えていた雑草が黄色くてかわいかったので、モッサモサに生やしていたんだけども、ススキもインパクト強くていいですね。
摘んで家に飾れたらいいのになー。

2020090112115400-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
群生するモサモサ。
満月の夜に備えて、おだんごでも置いておきたいところ。

2020090118514800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
ところで、しずえさんがお知らせしてくれていた木の実なんですが、どこにも落ちてないじゃんと思いきや木を尋常じゃない勢いで揺らしまくったら落ちてきまして。
何個必要なのか分からないけれども、オマエ昨日木を揺らしまくってたなーって島中の噂になりそう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)