ニコ帰る:その1。


突然の雨の中、あぶく村に向かうタクシーが一台。
なんだかえらい新鮮な気分になりますが
うんてんしゅさんに導かれ、やってきたのは…

のした村に出張していた、ニコなのでした。
去年の夏に旅立ち、雑草だらけの『のした村』を発展させるべく
奮闘していたニコですが、予想外の長期滞在を終え
この度あぶく村に帰ってきたのです。

そんな訳で、何日ぶりなんだか数えるのも面倒な程
不在だったニコ、たぬきちさんからの挨拶も大変他人行儀です。
のした村ではベル稼ぎに追われて大変だったけど
この村はもう、それなりに潤ってるし、平和な日々が始まるね。

と思いきや、家主はまだローンを完済していなかった。
てか、その金額ってさぁ…もしかしてまだ最終の返済を
一度もしてないんじゃないですかね。
金あるんだから払っとけよ。

ともかく、またこのおウチの一員として右下ベッド確保。
お休み中の3人さん、今日からまたよろしくね、と。

と、同居人に挨拶を住ませたら、住人へのご挨拶。
まずはのした村でも一瞬一緒に過ごしたジョンさん。

……うん、いや、知ってるけどね。
やたら短期間だったし、改めてよろしくね。

続いて、こちらものした村で共に過ごしたさるお。
おさんぽ好きだったかどうかは正直覚えてないけど
そんな悲しそうな顔しなくても覚えてるよ!!

というか。
キミとはのした村どころか、旅立つ前にこの村で散々
友好を深めていたと思うんだよね。
いいけど。
いいけどさ…。
そんな訳で、涙がポロリな住人へのご挨拶はまだつづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)