まずは休憩をとりなさいな。


まめつぶのお店、改装前の閉店セール中。

ほほぅ。
なんか昔はね、たぬきちさんのお店でしか物を売り払うことができなくて
改装の日は一日なんにもできなかったものですが、時代は変わって
アールパーカーズのお店があるからね、改装大歓迎ですね。

とはいえ、改装中にはフォーチュンクッキーが買えないわけで
今日がまめつぶ商店での買い納め。
なのですが、なんかすごい怖いおみくじ出ちゃった。

しかしまさかの当たりで

ムジュラのかめん、もろた。
ボクと月で鬼ごっこしよう!

で、まめつぶのお店も改装ですが、仕立て屋さんのお隣も急に工事中。
なんの予告もなく、一体なにが……ということで

役場までしずえさんに聞きにきましたが、しずえさんがなんだか

居眠り中…!!
ぷわぷわこくこくしてて、かわいい。

のですが、起きる気配がないので声をかけてみます。
もしもし、しずえさん。

おはよう。

というか、ずっと気になってたんだけども、しずえさんって24時間
役場で働いてると思うんですよね。
昔の役場はさ、二人姉妹のペリカンさんが交代制で勤務なさっていたけれど
しずえさんは一体どうしてるの?

せめて夢の中で癒されたいという、涙ホロリな申し出。
いいよいいよ、村長のポケットマニーでそのリラクゼーションサロンを
すぐに作ってあげるからね!!と思ったのですが

あらなんか結構高いじゃんね。
カブで設けてすぐ建ててあげるから待っててねしずえさん!!
でもひとまず、毎日勤務時間決めるといいんじゃないかと思うよ!!

と、時間を決めるといえば。
毎度毎度すっぽかし大王のひとみさんは、クマロスさんとの約束を
またもや完全に忘れ去り、おっす元気?というテンションで話しかけました。

う、うん……なんかもう、みんなどうしてるんだろう。
内緒だけど、わたし3DSのフタ閉じるともう約束忘れちゃうの。
どうしたらいい?どうしよう。

そうか、笑顔か。
じゃああの、お迎えしたいので、また誘ってくださいね……
今日は本当にすみませんでした……申し訳ないです……。

うん、なんか自分の記憶力の無さにぐったりしちゃったね!!
まめつぶのトコで扱ってるタイマーに、時間告げる機能があればいいのになぁ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)