この友情はフォーエバー。


この村にやってきて、一番最初に任されたお仕事は
記念樹を植える事でした。
その記念樹が、なんとも無残な姿に……!!

なんで葉っぱが最後の一枚みたいになってんの!?と近づくと
急に腰掛ける村長。

そしてふいに流れる、あぶく村の歴史。

あまりのエンディング感に、メガロポリスにでもなったのかと思った!!
これ、初めて見るのが春とか夏とかだったらもっと印象違ったと思うけど
雪の降る暗い村で目にすると、結構衝撃的ですね。

衝撃的といえば、昨日ひそかに植えたアジサイなんですが。
崖っぷちでは育たないらしく、見事にしおしお。
花に近いのかと思ったら、やっぱり木なのですね。

で、こちらは商店街、たぬきちさんトコにいらっしゃるホンマさん。
久しぶりに評価を聞いてみたら、ペチカちゃんにもらった写真を
褒められました。

積極的なペチカちゃん、ひとみさん宅のHHA評価まで
気にしてくれているのか、いかに大切なものかとアピールしてくれた様子。

友情は永遠ですよ。
でももしかして、ペチカちゃんがこの村から旅立ってしまったら
ハッピー家具ではなくなるとか……?

しかしそんな悲しいこと考えてたってどうしようもないので
今はただペチカちゃんの写真を見てニコニコしておくよ。
ちょっと回りのインテリアのリメイク具合が痛々しいのは気のせい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)