カウントダウンのその後に。


まりもちゃんと一緒に賑やかだったニューイヤーも一段落
一人になりました。
改めまして新年ですね、おめでとうございます。

せっかくなのでかっぺいさんにもご挨拶。
舟に揺られていても花火が打ちあがってキレイだねぇ。
当然だけど、島はニューイヤーの雰囲気なんて微塵もない
いつもの静かな南の島の夜でした。

そして、桟橋から灯台を眺めていると、空に13の文字。
ああさっきは20だけ見えたし、これでコンプリートだねぇ、とか。
思っていたら、どうやら花火は2時で打ち止めらしく、この13花火がファイナル。

しかし広場にはまだみんなが。
しずえさん、今日は朝からずっと立ちっぱなしで大変だったねぇ。
ようやく役場に戻って休めるの?と思いきや

お祝いはなんと朝までらしいよ!!

普段はもうねむねむねむなデースケくんも元気です。
はつ日の出、見たいね。

ぜんぜんねむくならないジーニョくん。
こういうこと云うコに限って、この後ちょっとあったかくしたりすると
即寝たりするものです。

さっきチラっと広場に出てきていたサラさん、もうおウチに帰ってる。
そうだねぇ、花火も終わったし寝ようかなぁ。
でもしずえさんがまだ立ってるのが気になってさぁ……

と、村でのんびりしておりましたら、時刻は3時。
広場を覗いてみると、さすがにしずえさんの姿はなく
これにてカウントダウンイベントは終わりを告げたのでありました。

お祭りも終わってもう誰もいないから、寝た方がいいよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)