ジーニョくんのお誕生日を祝いましょう。


豆の準備はばっちりですが、恵方巻は持っていませんね。
というかこういうイベントグッズは、毎度毎度しずえさんが配ってくれると
思っていたので、豆を自分で買うってことに昨日びっくりしたよ。

びっくりついでに、恵方巻も自分で用意するものであった。
あぶないあぶない!
明日になったら硬くなってそうだけど、我慢だな。

と、そんな節分イブの本日ですが、あぶく村ではもう一つのイベントが。
この村唯一の活発男子、ジーニョくんのお誕生日ですよー。

ということでさっそく、お誕生日おめでとう!!
ジーニョくんの仲良しさんはペチカちゃんなのですね。
うきうき微笑ましい。

お部屋の片隅でかわいい音楽を流しているのは、なにやらお花の蓄音機。
ペチカちゃんのお誕生日でも見慣れぬ家具があって気になったものですが
誕生日会はちょっと変わった家具で飾るのが定番なのかなー。

プレゼントをもらってニコニコなジーニョくん。
今日はちゃんと、事前に渡すものも決めていたので

プレゼントも完璧です!
しかし前回もだったんだけど、ラッピングしてくるの忘れたので
むき出しのとびばこをプレゼントしました。

お祝いに来ていたペチカちゃんもうらやましがるほどの、温か誕生日。
なのですが、あなたはついこの間誕生日会やったばっかなので
あと11ヶ月くらい我慢しなくちゃね。

誕生日会を終えて家に帰る途中、ベンチに座っているクマロスさんが。
………なんだろうこの違和感。
足がすごい短いというか、胴体ばっかというか……。

一緒に座ったらなんか幸せそうだからまぁいいか。
しかし座高たかいね、クマロスさん。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)