うにの村に福よこい。


自分の村の住人たちと散々豆まきを楽しんだあと、なんと豆を
持っていないといううにの村の村長さんの所に遊びに来ました。
オニが。

福はうち!福はうち!
と、住人のみんなには申し訳なくて出来なかった豆攻撃をすると

ぶつけられた人の目が

びっくりすることに気付いた!

びっくり!

広場にいるうにの村のしずえさんにもご挨拶。
しかしお客さんが来るたびにオニが一人増えるようなもんだから
だんだん恐怖の村になっていくよね。

そしてオニのパネルを活用。

福はうち!福はうち!

目を開きっぱなしで豆を顔面で受けててちょっと怖い。

そして節分と云えば、何故だか数年で一気に全国区の知名度を勝ち取った
恵方巻ですね!!
今年の恵方は南南東!!

ということで南南東を向いて黙ってたべます。
もぐもぐむしゃり。

で、恵方巻の後にうにの村特産のおいしいオレンジをいただいたら
なんとまぁ見たことの無い恍惚の表情。
住人たちがおいしい!!って感動するだけのことはあるねー。

ところで豆なんですが、川に向かって投げるとぱしゃしゃと
川面が賑やかになるので、これって鯉とか来るんじゃない?と試していましたが

残念だねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)