タカアシガニをとりましょう。


最近姿を見かけないなぁと気になっていたサラさん
なんとひとりこっそり風邪をひいていた。
えー、いつからなの?ほったらかしててごめんね…。

ということでおくすりを買いにデパートにきたら
かわいいコでみっしりだった。
みんな目がまんまるまるでかわいいなぁ。

ところでこの日は4月最終日。
この季節の変わり目で捕獲しておくべき生き物がいるので
久しぶりの素もぐりをしたら、一発目でホタテがとれて

ラコスケさんに横取りされる。
…………深い。
かなぁ?

そんなわけで今日狙っているのはホタテではなくてですね
もっと大物なのですよ。
でっかい魚影を探して泳ぎまくると、去っていくラコスケさんを発見。

追い越し!

そして外洋へ。
いつもしゅる~んと消えてしまうので、いいものもらった後は
姿が見えないものなんだと思っていたよ。

ラコスケさんは発見出来たけれども、お目当ての魚介は獲れず。
ワカメだのヒトデだので手持ちがいっぱいになったので、Rパーカーズに
売りに行く途中、予想外のおじちゃんに遭遇。

まさかのプロダイバーライセンス取得。
新しい魚介が獲れたわけじゃないので、単純に数捕獲したら昇格できるんですな。
これからもプロとして、捕獲しまくる所存です!!

プロなのでワカメなんてほいほいあげます!!

そしてひとみプロ、本日の目的を達す。
4月いっぱいで獲れなくなるタカアシガニですよー。
わしゃわしゃ動いてコエー!!

見て見てわしゃわしゃ。

家で飼うにはデカ過ぎるわしゃわしゃ。

てことで飼いきれないのでフータさんに押し付けまして
4月のお仕事これにて終了。
プロのお仕事は華麗であります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)