1周年記念にお散歩撮影:住人ハル宅


1周年記念村内お散歩撮影、今度はハルのおウチにやってきました。
村長が集めた色んなものを、家とタンスと手紙保存で保管する役目を
担当するのがハルなのです。

メイン部屋は黄金シリーズで金ピカ。
おうごんのとけいばかり渡してくるカイゾーさんのおかげで
部屋の中は丸くて金ピカなものばかりになってきました。

北の部屋はグレースシリーズで夏の部屋。
グレイシーグレースの家具は、バーゲン中にだけ購入しているので
買いのがしたもの多数。
また次のバーゲンに夢をたくします。

グレイシーグレースがオープンしたばかりの時期だったので
とにかく家具が揃っていないゴージャスシリーズの冬部屋。
一部ひとみ村長が気に入って、自分チの地下に家具を持っていってしまったのも
この部屋がスカスカなことの原因です。

西の部屋はトランプシリーズでバーゲン部屋。
服がアイドルだったりドレスだったりでステキです。

2階はプリンセスシリーズで春の部屋。
プリンセスの季節なのに、服がいまいちステキじゃなくて
ムシのふくとか飾りたくないなぁと葛藤したり。
春=ちょうちょ=イモムシ!なのかなー。

そしてここは、贋作ばっかり掴まされるひとみ村長の散財の結果
地下の美術品贋作置き場です。
よくみると一部本物の美術品も混ざっているのが怖いところ。

しかし壁を見るとこのように、同じ絵を何枚も何枚も……

こっちにも何枚も何枚も……

まだまだ何枚も……いい加減本物見極めなよ!!と口を出したい保存庫担当。
ちなみにこんな有様なので、我が村の博物館に飾ってある美術品は
びっくりする程少なくて、まだまだ大募集中。

あと村長さんはね、贋作に騙されるだけじゃなくて
もう寄贈してある美術品もちゃんと覚えておかないから
たまに本物を2つ買ったりするのですよね。
それって結局本物じゃないんじゃ……?というのは永遠の謎としておこう。

そんなハル宅の外観はこんな感じで和風の豪邸です。
周囲も竹林で和風一辺倒ですが、一歩足を踏み入れると
節操のないコレクションルームなのでウリなのです。

ちかくには鐘もありますので、定刻にゴンゴン鳴らしましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)