世は博打王じゃ!!


多分みんなの村もそうなんだろうけど
最近あぶく村は雨続き。
で、やっと気付いたんだけども。
傘であっても、会話する時には閉じちゃうのね。
ということでびしょびしょなのは許してちょんまげ、あるみちゃん。

玉座は3つもあるけれど
実は王冠は持っていなかったワタクシ。
前回店頭に並んでいたのは2月7日だったようです。
お金無かったよねぇ、あの頃…。
今やもう、何も悩まず買える程ベル持ちだゼッ!!

ということで、一緒に売ってたヒゲメガネと
サイコロのふくを着用しまして、博打王の出来上がり。
えーと、ついでのように書いてしまいますが
『あぶく村』という村名は、私が元々運営している
『アブクゼニ。』というサイトから来ております。
アブクゼニは、ギャンブルで設けた泡銭(あぶくぜに)は
記録だけ残してスパッと使おう、をモットーに
6年程前に自分のギャンブル収支を記録する為に立ち上げたサイトです。
今はその面影すらなく、自分自身馬も玉も回も雀もやらなくなっちゃったんですが。
そんな感じなので今まで『村名の由来は?』と聞かれても
話せば長くなるから…!!と黙っていましたのです。
そして質問メールをくれた小学生のみなさん
読んでもよく分からない答えでごめんなさいね。
つーかもう、質問したことなんて忘れてるよね…!!

さて、そんな博打王は放っといて
今日のゲストはまいごちゃん。
……よりによってこのタイミングで、うにの村からです。
うにの村は現在鎖国中なので
かわいそうだけどしばらく泣いてて、まいごちゃん。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)