いざシロップ城へ!!

ありがとうシロップ村】の続きです。
—————————-
うろうろ待っていたら、居眠りから目覚めてくれたヨウコさん。
そんな中、ヨウコさんのお友達もいらして
大人の会話を…!!
しかしほめ殺しされてる最中の写真しか無かったので
掲載は自粛しておきます。ちぇっ。

さて、実は前々からカブに関係なく遊びに行きたかった、シロップ村。
というのも、ヨウコさんのおうちは…
シロップ城だからなのです!!
早速ヨウコ姫がお出迎え。
ひとみさんが身につけている冠は、当然偽物ですよ。
ただの冒険者ですよ。

お城の中には危険がいっぱい。
どうやらここで、正直者かどうかのテストが
行われている様子…?
ずらりと並ぶトロフィーが圧巻ですよ。
さすがシロップ城!!

さて、ロビーを堪能したら次はお店探索。
武器屋を発見しました。

興奮のあまり、全体図を撮影し忘れ。
ヨウコ姫に、なにやら呪われてるっぽい武器を勧められましたが、謙遜して遠慮してみます。
とりあえずここは、ひのきのぼうで…。

そしてそれとな~く置いてあるツボがツボ!!←おやじ。

中からはやくそうが!!
気のせいだったら申し訳ないけど
ヨウコ姫、なんだか色んな役回り演じて大変そうですネ!!

お次は西にある宿屋へ。
もー今日はあぶく村とシロップ村行き来しまくって
つかれたので、休ませてもらいましょう。
お値段は一人だし、10ゴールドくらいかな?
と思いきや、380ゴールドですって!!

そんな高いなら、一回死んで所持金半分になった方が…。

ぼったくり宿屋だけど、探索すると色々見つかります。
ちいさなメダルを発見したよ!!
いつか会えるかな?メダル王。

いつの間にか、2人パーティになりましたよ。
やっぱ一人じゃ色々不安だものね。
だって私、ひのきのぼうしか結局買ってないしね。
で、冒険の決意を固めて談笑していると
また宿屋の主が話しかけてきました…

だから高いって!!
しかも一人の時より、客単価上がってんじゃん!!

ということで、ぼったくり城でイキナリげんなりな
ひとみ&ヨウコパーティ。
冒険はまだ続きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. NONAME より:

    楽しそうだなぁ