あぶく村ハロウィン:その3

あぶく村ハロウィン:その1
あぶく村ハロウィン:その2】の続きです。
—————————-

活動的なイベントを終え、続いてはお菓子の回収です。
ひとりめのターゲットは、パッチ。

この1ヶ月で、何度云ったか分かんないけども『トリックオアトリート!!』。
今まで散々住人達に『アメくれ』『ガムくれ』と教え込んできたのは
今日のこの瞬間の為…!!

って、なんでだよウッキー。感染源は誰だよ。
さるおか?さるおだな?今までの苦労返せよウッキー…。

で、パッチさんは脅かしても何もくれなかったので
さっさと次のタゲーット宅へ移動します。
向かう途中、地面から出て来てる白いヒト発見。

さて、こちらはたまちゃんチ。今日のタイミングわるコはキミかー。
ダンボールの中に詰まってるであろうお菓子を想像しつつ、退出です。

続いて、さくらじま兄貴…でごわす…。
洋服も、デフォルト服に着替えちゃってるし一体ここ数日で
あなたの身になにが…?
最近話しかけなかったからすねてるのかしらー、と思ったら

590ベルもらいました。
単に、おつかいの報告忘れてただけじゃ?
っつー突っ込みは受け付けません。

次のターゲット宅に向かう前に、木陰で一休み。
気合満天なゆぅさんが来るのを待ちます。
目の前には、意味深な地割れ。ドキドキ…。

落とし穴だと思わせといて普通の地割れなのでしたトラップ、発動。
そろりそろりと歩いてくれるのを期待してましたが
気合入ってるゆぅさんは、勢いよくやってきたのでした。

さ、気を取り直して、お次はチッチさんチ。
って、オマエもかーーーウッキー!!!

さ、こちらは諸悪の根源さるおさんチです。
そういえば、
去年末も『ウッキー』が大流行
したっけなぁ…。

そんなさるおさんに、逆に脅されました。

さてさて最後は、クールビューティービアンカさんチ。
あああ、キミはいいヒトだ。
例えなかなか打ち解けてくれなくて口癖も挨拶も決めさせてくれなくたって
キミはいいヒトだ!!ってかいいオオカミだ!!

そんな訳で、いいオオカミなビアンカさんチでハロウィンの締め。
ハロウィン準備を始めるのが早過ぎて後半はもう燃え尽きてたんだよね
とかそんな事は黙っておこう。
願わくば、次回作ではハロウィンイベントが復活しますように。

と、なんとかキレイにまとめたつもりだったのに何やら
不審な動きを始めるゆぅさん。
いやいやー、見えてるよー見えてるよー。

とか油断していたら、こんな誰にも見えないような場所で
落とし穴に落とされるひとみさん。
真ん中のヤシの木の後ろね。一体どんな嫌がらせだ!!

とゆことで、ホントのラストは地面男と共に。
食われる前に、クルリンパで逃げ出すゆぅさん。
色々おつかれさん。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ☆うみ☆ より:

     き・・・・金の斧ですか???  す・・・スゴイ!!!!
       もう私感激ですよ「キャァァ!!!!▲●□◎☆♪」
    ・・・っってカンジ★

  2. マツ村 より:

    >☆うみ☆さん
    き…金の斧に反応されるとは……。
    えーと、どうもありがとう????

  3. ゆゆん より:

    道のデザインを教えてください!
    (のせてください)

  4. エコ より:

    こんばんは!
    いつも、楽しそうに通信していらっしゃいますね。
    あぶく村も、素敵な村で何よりです。
    地面から出て来ている白い人、ナイスですね!
    さすがハロウィンだけあって、
    ビクビクさせるデザインがイイですね!
    私も、あぶく村に行ってみたいものです。
    花の植え方?などを、参考にしてみたいですね。
    おいでよ どうぶつの森になってから、
    ハロウィンイベントがなくなって残念でしたが、
    あぶく村は、ハロウィンのときはハロウィン!
    って感じになってて、GOODだと思いましたヨ。
    それでは、失礼致します。

  5. マツ村 より:

    >エコさん
    こんばんは。
    お褒め頂いてどうもです。
    私は『おいでよ』しか知らないので
    ハロウィンは未知のイベントなんですが
    やっぱり季節のイベントは良いものですよね。
    あぶく村のお花は、とてもショボイので
    全くもって参考にならないだろうと思われます…。

  6. きよこ より:

    あぶく村 めちぁ楽しぃデスね$ONぉもしろスギ$Fi$OW全然飽きません$FVVまた新しぃの見たぃですぅ$OOでゎ また$G2βУёβУё$OP