南の島で初心にかえる。


あっ私ってとみちゃんて呼ばれてたんでしたっけ、とぼんやりするほど
お久しぶりな我が村にやってきました。
変わらず居てくれたクマロスにまずはほっとする瞬間。

あっ私ってとッみーって呼ばれてたんでしたっけ、なんで途中一文字だけ
カタカナなんだっけ?と、自分のあだ名に困惑する瞬間。
ともかくキミたちが引っ越さずにここにとどまってくれていて本当に良かった。
ちなみに村長は自分探しをしていたのではなくて、寝ていたのだよグレオさん。

さてそんな訳で、春に眠りについたと思ったら季節はいつの間にか
夏の終わりになっているのですが、私には大事な任務がございます。
ホソアカクワガタをつかまえること!!……ではなくて

コーカサスオオカブトをつかまえること!!……でもないのです。
夏になったらやる気出す本気出すからと放置していた、ヘラクレスオオカブト捕獲を
今日こそ遂行するべく、クワガタとカブトで練習して

貝殻をヤシの木から1マス離れたところに配置しましたら

ほらこの通り、アミを振る位置も完璧です!!
問題は、ヘラクレスオオカブトが全く出現しないってことなんだけどもね。
サソリを捕まえる任務もありますので、出来るだけお早めにお越し下さい。






このエントリーをはてなブックマークに追加

笑顔でいどもうOh!!イワナ!!

4月28日


おはようございます、相変わらずのボサボサヘアーですが
美容院いって整えてもらっても、またどうせ寝ちゃうし……と悪循環中。
気がつけば季節は春まっさかり、並べて植えておいたツツジが自由な色合いで開花中。

さて梅雨前のこの季節、なにをしに起きてきたかと申しますと
去年のこの時期に一度釣り上げたものの、何故か博物館に寄贈せず
売り払ってしまったオオイワナを釣りにきたのであります!!

滝で釣れるというオオイワナですが、川を泳ぐので意外な場所でも
釣れるらしいよと聞きつけ、橋の近くでじりじり挑む。
実はもう何日もオオイワナにチャレンジしているので

コワい顔にもなっちゃうのよね。
気をつけますよ、ありがとうナディアちゃん。

ちゅんのすけに見守られつつ、ニコニコスマイルで地道に地道に。

つってもやっぱ滝は滝がいいんじゃない?と移動してみたり

利便性からいうとこっちのが効率がやっぱいいな……だったり

そうこうするうち空はどんどん暗くなってきて、今日駄目だったら
私の心はもう折れますけど!?とやけくそ気味になってきた頃

呪うほどに思い続けたオオイワナ、きた!!!!
なんだよ結局滝で釣れるって情報の魚は本当に滝なんじゃん!!と
おそらくあたりまえと思える事実に驚愕する。

まぁいいや釣れたし。
ということで、今度は間違って売り払ったり誰かにプレゼントしたりする前に
迷わずフータさんのところに直行します。
これにて博物館のお魚コーナーはコンプリート!!

なのですが、分かっていたもののやっぱりクールでいつも通りだったフータさん。
いつか寄贈品全部コンプしたら、そのときはオーバーなくらいに喜んでよね。








このエントリーをはてなブックマークに追加

カルロスのために起き上がる。


ボッサボサヘアーでおはようございます。
絶賛春眠中な村長ですが、フと住人との約束を思い出しまして律儀にお目覚め。
夢の中でもみんなを思う村長でありますのでね。

そんな訳で約束の相手はカルロスさん。
ひとみ村長が村暮らしで何よりも最大級に楽しみにしているのが、住人のみんなの
タイムカプセルを掘り起こす瞬間なのです。

という、半分以上自分の道楽のために起きてきた村長ですが
中に入っていたのはヒーロースーツGと

いっぽさきをゆくカルロスさんからのお手紙。
ふむふむ、今は微妙だけれども時間が経ったらオシャレな感じに着こなせるかも
しれないと、流行はぐるぐる回っているものだからねと、そういうことかね?

ということで、わたくしの協力のもと土中で1ヶ月放置したヒーロースーツGでしたが
案の定オシャレには進化しなかったらしく、ビミョーなまま押し付けられるはめに。
家をジロジロ見るくらいの嫌がらせ、ゆるしなさい。






このエントリーをはてなブックマークに追加


あぶく村について

ひとみハル
ひとみ ハル
2012年11月8日からオレンジが特産のあぶく村に住んでいます。
住人記録・公共事業
夢番地:3600-0127-2644
夢の中のあぶく村について


3DSとびだせどうぶつの森
ダウンロード版にしました。

書いてる人はマツ村です。
直接御用の方はメールフォーム
ご利用ください。
管理人より色々お願い
いこうよおいでよあぶく村



更新通知用アカウントです。
ワンクリックでフォロー完了します。

あぶく村内検索

楽天いろいろ




 

最新日記

企画やデザインにひとっとび

カブウリネットワーク
2007年12月7日に
終了しました。
再開の予定はありません。 罫線
おい森ブロガーに50の質問
100万hit記念企画第一弾
おい森ブロガーに50の質問 罫線
とび森マイデザインまとめページ
マイデザイン一覧。
とび森仕様になりました。
最終更新日2013.6.15

カテゴリー

月ごと

どうぶつの森ブログリンク

あぶく村へのリンクはご自由に
リンク報告は不要です

どうぶつの森TBP

そのほか

mobile