おい森フィギュア作成記3-1。

2月10日はパッチのお誕生日でもありますが
私の大好きで大好きでたまらんお方
シロップ村のヨウコさんのお誕生日なのでございます。


ということで、ヨウコさんお誕生日おめでとう記念
自己満足おい森キャラフィギュア作成記第三弾。
夏休みスペシャル衣替えスペシャルに続いて
フィギュアの改造工程を、写真でズバーっと載せてあります。
切ったり盛ったりの写真が満載なので
その手の画像が苦手な方は、ご覧になられませんよう。


今回の素材はこちら。

—————————-
顔:3Dデザインフィギュア 苺ましまろ 1.5Ver.のちぃちゃん
体:3Dデザインフィギュア ぺとぺとさんの
不思議な体パーツと制服用の足パーツ
—————————-
顔と体で別物を組み合わせるのは、ましまろフィギュアの方が
頭がでっかくて森等身にちょっとだけ近づくからですよ。

で、こちらがこんな風に出来たらいいなぁの図。
ヨウコさんには絶対にピンクの洋服、と決めておりました。
髪のパーツに大分不安があるけれど
勢いで作業開始です。

まずは塗装落としから。
ダイソーの接着剤剥がし液で、まゆげを消しました。
今まではほっぺのピンク色も落としてたけども
今回はかわいらしく仕上げたかったので、そのままです。
目も後で塗りつぶすので、このまま。

早速パテ盛り。
洋服のパーツはスカートの前部分にプリーツが入っているので
パテをぐりぐり押し込みます。
後ろ頭パーツは、前回と同じくしいたけを作るのです。

……と思ったけど、もっとよさげな髪パーツ発見。
実はフィギュア改造用じゃなくて、観賞用に持ってた秘蔵品ですが
ヨウコさんフィギュアだから使ってしまえ。
前髪は斜めにするので、切り落とし線を書き込んで…

デザインカッターでざくざく切り落とし。
後ろ髪が分厚くて固く、フガフガ気合い入れて切りました。

そしてパテ盛り。
塗装も落とさず削らずで盛ったので、付きが悪い。
左右にぴょいんとなった髪は、乾いた時点で一度剥がれ落ちました。
接着剤が強い見方。

そんな訳で、接着剤を乾かしながら、つづきます

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. にゃお。 より:

    こんばんわ。
    わぁ?!今回もかわいいですねぇ。
    なんだか、サクサクっと出来上がってる感じで、
    すっごく感心します。
    しいたけ、またちょっと見たかったです☆★

  2. メロディ より:

    今晩ゎ?☆
    すごく髪型カワイイです!
    ボクも今度自分のを
    作ってみたいと思います;

  3. マツ村 より:

    >にゃお。さん
    こんにちはー。
    今回は完成目標日があったので、サクサク作って
    しまいましたよ。
    しいたけは机の上に転がってます。
    なにかに生かす機会がありますように…。
    >メロディさん
    こんにちは?。
    マイキャラフィギュア、作ってみると
    想像以上に自分のキャラを愛してる自分に気付きますよ☆
    オススメです。