淡々とシーラカンスを。


目を覚ますと、外は雷雨。
おお、やっぱ梅雨だねぇ……というか、雷雨と云えば思い出すのは
ポカポカ村から雷雨と共に引っ越してきたタンタンちゃん。

予想を裏切らない雷雨を呼ぶオンナ、早速散歩中。
ピンクギンガムの傘が、体の色と一緒でお似合いね。

散歩中のタンタンちゃん、ペチカちゃんと初遭遇。
二人は傘がお揃いだし、仲良くやっていってよねーとかなんとか
思った途端に喧嘩フラグですか。

さて急に暗くなりましたが、時刻は夕方を過ぎました。
雷雨はこの時間になってもやまなかったので、海へ!!
というのも、タンタンちゃんお迎え時に、ポカポカ村のひかげくんと
雷雨を呼ぶからシーラカンス釣っちゃうよ!!釣っちゃえよ!!と
意味のない約束をしていたからなのでした。
代わりにひかげくんは、タランチュラを捕獲する約束ですよ。

一発目、シュモクザメ。
これはしょっぱなから景気がヨイね!!と調子をこくと
途端にやってくるのはスズキラッシュ。

ついでにゴミもね!!
ていうか、このゴミで持ち物欄がいっぱいになりました。
オチだか締めだか。

ということで、超ダイジェストながら結構長時間挑んだ結果。
2段目3段目が釣れた魚。じゅうたんが混じってるのは
アジと交換してくれとペチカちゃんがやって来たせいですよ。
そんな訳で、シーラカンスは釣れませんでしたがシュモクザメは釣れたので
ひかげくんは、ちょっとランクダウンでクモ捕獲でもいいヨ…!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. シルク より:

    お~
    いきなり1発目でシュモクザメを
    釣り上げたんですネ
    やっぱり海で釣りしてると
    スズキが釣れまくりますよね
    それとあとタイとゴミとアジ(じゅうたん)
    僕はシーラカンス釣ったこと有りません
    クモでもいいんですか(勝てるから?)

  2. より:

    こんにちは。はじめまして。
    1発目からシュモクザメは良かったですね^^
    最近食い逃げが多いです。
    私は1回シーラカンス釣ったのですが、それ以来つってません。意外と小さいのですよね。あ!と思ってもスズキですし、難しいですよ。

  3. ちぇりぃ より:

    こんばんわ。
    いつも、ブログを拝見させてもらっていますが、
    今日が初めての、コメントです!!
    最近梅雨で、雨がいっぱい降るのでシーラカンスがつれるチャンスですが、まったくつれなくて
    スズキばっかり、つってしまいます。
    まだ 3回しかつっていません。
    シュモクザメを、つったんですか!?
    すごいです!!

  4. マツ村 より:

    >シルクさん
    シーラカンス狙いだと、スズキによく騙されますよね。
    >水さん
    はじめましてこんにちはー。
    シーラカンス、微妙な大きさですよね。
    どうせまたスズキだろー、とか
    テケトーに釣りしてるとマッハで逃げられたりね…。
    そこがまた、シーラカンス釣りの熱い所なんですがネ。
    >ちぇりぃさん
    こんにちはー。
    シーラカンス、3回も釣ってたら十分のような…!!
    シュモクザメは背びれ出てて分かりやすいので
    シーラカンス3回の方がよっぽどすごいです!!

  5. ニーナ より:

    シュモクザメですか~。いいなァ。