最近の住人相関図。


プンスコしてるさくらじま兄貴と、傍観者タンタンちゃんに
囲まれ、あせりまくりのさるお。
キミらお揃いの服着てるのに、どう見ても仲良しじゃないね。

さ、そんなプンスコ鳴り響く村の中にある品の無い成金部屋に
タンタンちゃんが遊びに来ましたよ。
でっかいでっかいとこだまする部屋へヨウコソ。
一体どんな部屋想像されてたんだか、不安ですが。

おウチ訪問イベントと云えば、住人達の仲良し度チェックです。
まずは仲良く無いお話から。
ふむふむ、さるおとジョン様はまだ打ち解けてないのですね。

続いてはモサキチさんとたいへいた。
キミたちは結構長い付き合いになってるはずだけど
敗因はおウチが遠い事だろうか?

そして村のオッサンコンビ、さくらじま兄貴とモサキチさん。
二人仲良く、王様の座を譲り合ったりしてたのに
あの後一体何があったのかしら。

オッサンコンビに続き、ボクちゃんコンビのリッキーとパッチも。
自分と似た人とは反発しあったりしちゃうものだしね
キミらはもう独自の道を歩んで行ってくれればいいね。

そしてそんな我が道リッキーと、さくらじま兄貴も…。
リッキーは無謀な戦いを挑んでいるねぇ。
……というか、仲良しな話が一切出ないのはどういうこった。
どうもここ半年くらい、仲良しな村から遠ざかっているような。

そんなプンスコ村で、まだまだ新入りのジョン様は
家具の陰に隠れて男泣き。
なんだかこっちも泣けてくるからやめとくれ。
つーかおまえら頼むから仲良くして下さい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 未来 より:

    こんにちは。
    成金部屋・・・いいなぁ~(´・ω・`)
    話は変わりますが、ひとみさんだんだん・・・
        白くなってません?!
    ・・・いや、私の見間違いだと思いますよ^^;

  2. tomo より:

    こんにちは!!
    みんな仲悪いのですね;
    それにしてもひとみさんのお部屋すごいですネ!
    全部カブですか!?
    皆なかよくなりますよーに!

  3. 琴音&保乃絵 より:

    コメントは初ですが毎日のように見ています!
    仲良しの話がないのは・・・
    うちの村もおんなじ様なモンです(汗)
    頑張りましょう!

  4. ナニワ より:

    はじめまして!
    夏休みは毎日みています!!
    あぶく村は本当におもしろいんですね
    ケンカ話ばかり・・・ですね
    私の村はナニワ村で
    チャウヤン、トンコ、しもやけ、アポロ、
    ブレンダ、ユメコ、ペンタ、ペチカ
    がいます!!たぬきちの店は今日は改装日なので
    お休みです!!明日からスーパーです
    「ほかのこと」を妹がタッチしてしまいました
    これからもコメントしますね

  5. Risa より:

    はじめまして。
    目の錯覚だかなんだか
    あぶく村を開いたときに
    なぜかタンタンちゃんがとたたけに
    一瞬見えました・・・。
    おかしいですよね・・・・。

  6. コスモス より:

    2回目のコメです!!
    部屋のいすすごいですねェ?(゜ノД゜)ノ
    うちはそんな高い物買えませぬ・・・。

  7. 希々 より:

    はじめまして。
    最近ここに来ました。
    で、やっと初コメです。
    とっても綺麗な村で、裕福みたいでうらやましい限りです(え
    あと、デザインも可愛い物ばかりで使わせて頂いてます。
    そして!影響を受けて自分のブログでも同じように写真載せてやるようになりました!
    いろいろとありがとうと言わねば・・・と。
    本当にありがとうございます!
    目標はあぶく村!で頑張りたいと思います!
    また来ますw
    長々と失礼しました。

  8. 芽琉 より:

    こんにちわー、こっそり除くつもりが
    もうすごいのでコメント書いちゃいますっ。
    すっすごいですね、お部屋が・・・!!
    私なんて青系やモノクロ系、カブの貯蔵庫に
    カフェ・アジア系しかありませんのに・・・。
    こ、此処は王様の部屋かいぃぃぃ!!!!!!
    とつっこみたくなりますっ。さすがカブ売り名人なのですねぇー。私はまだ貯金が70万です。
    どうかお金が貯まるこつを!!教えてください。
    どうか教えてください!!うるるーんっ。
    私の所は仲良し説しか流れないので
    前の村の仲悪説が聞きたいほどです・・・・。
    タンタンちゃんは色々な情報をお持ちですね。
    あぶく村の情報女王ではありませんでしょうか?
    前回のコメント返し、どうもありがとうございました。そうですか・・・、今日から頑張ってみます。ラコスケが居ますように(笑
    暑い日が続きますが、マツ村様も
    お体をこわさないようにお気をつけくださいね。
          from 芽琉

  9. マツ村 より:

    >未来さん
    こんにちは。
    成金部屋、意外と使い道がないのが切ない所です。
    日焼けはね、こんがりしてきたなーと思うと
    雨が続いたりしてなかなかうまくいかないもんですネ。
    >tomoさん
    こんにちはー。
    なんだかもうずっと仲悪村なので、たまには
    仲良しトークが聞きたい今日この頃ですよ。
    玉座はお星様がくれたモノも含まれておりますヨ。
    >琴音&保乃絵さん
    プンスコ村仲間ですね。
    わたし系のコが振ってくる、私にとってあの人は的な
    会話が切なかったりしますよね…。
    >ナニワさん
    はじめまして、いつもどうもです。
    スーパーおめでとう。
    >Risaさん
    うーん、とたけけへの愛ってことでひとつ。
    >コスモスさん
    高額買い物への道も、地道な虫とり
    魚釣りから始まるのです!!
    …なんて、私はカブの亡者なんですけどね。
    >希々さん
    はじめましてー。
    さすがに長い事この村に住んでますので
    多少は裕福になって参りましたよ。
    おい森はブログと合わせて続けていると
    楽しみ倍増ですよねー。
    ステキな森+ブログライフをお送り下さい。
    >芽琉さん
    こんにちは。
    貯金が70万ベルまで貯まったなら
    思い切ってカブにつぎ込んじゃうと
    一気にジャンプアップのチャンスですよ☆
    カブは意外と買値以下には下がらないものなので
    地道に頑張りましょうぜ。