うさぎちゃんとベルの木デート:その2。

うさぎちゃんとベルの木デート:その1】のつづきです。
—————————-

うさぎのヨウコちゃんにドン引きされつつ、本日のメインイベント
ベルの木ゆすりのお時間でございます。
一応ね、ゆすった後にベル袋が時空の彼方に消えるのは
切ないので、まずは道デザインをぺりぺり剥がしまして

面倒なので、うさぎちゃんにもお手伝いして頂きまして…
写真で見るとひとみさんが偉そうに監視しているかのようですが
善意で、善意でお手伝い頂いております。

と、そんな感じでほとんど剥がして頂いたらば
いよいよベルの木揺すりタイムですよー♪
記念すべき一本目は、ヨウコさんがゆっさゆさ。

ポローンと落ちたベル袋には、30000ベルが入っていました。
ベルの木揺するのは初体験だったので、いくらの袋が落ちるのか
すごい楽しみだったんだけど、こんな安いのネ。
……とか云ったらバチが当たるかしらね。

そして続いてはひとみさんが、ゆっさゆさ。
これの中身も、同じく30000ベル。
そうか、中身は一律なのか…と、やっと気付いた。
ベルの力に任せてベルの木植林には大枚はたきまくりでしたが
収穫を考えたらもっと地道にやらねばなのね。

そして最後のベルの木は、ヨウコさんと共同作業で。
『カンで同時に揺すろう!!』とか云い放ったひとみさんと対照的に
タイマー常備してるヨウコさんが素敵すぎます。

さ、そんな訳でベル袋がたくさん採れました。
これがただのベル袋じゃなくて『ベルの木のタネ』だったらいいのにネ
ということで、一部持ち帰って頂くことに。
シロップ村に、このベル袋の子孫が生えるといいなぁ。

そうこうするうちにデートタイムは終了となり、予定通りヨウコさんが
先日引っ越したマーサちゃんを連れ帰ってくれました。
んで、入れ替わりで新たにおウチが建っていましたよ。

引っ越してきたのはきんぞうクン。
お話して初めて気付いたんだけど、パッチと同じコグマで
パッチと同じボク系なのね!!
ホワイトババロアは差し入れ出来ないけれども、贈り物たくさん
送りつけまくると思うので、これから超ヨロシク!!
ほいでもってヨウコさん、台風被害復興委員会と
コグマの輸送どうもありがとう!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. チュッピィ より:

    こんにちは!
    ベルの木ロードってかなりすごいですね!!
    私の村には一本しかないんですよ・・・^^
    ゆすってるところが楽しそうですね^^
    やってみたいな~と思いながらもずっと残してるようなんで私には縁のない話です(^^)
    話は変わりますが、ひとみさんの村の形って私の村に似ているような・・・?
    もしかして、3つの島でできてます?
    同じような形だったらうれしいなぁ~とか思ったりしちゃてます♪
    これからの村の整備頑張って下さいネ!!

  2. マツ村 より:

    >チュッピィさん
    こんにちはー。
    ベルの木、生えたら生えたでその後いじりようがなく
    揺すったらどうなるんだか、気になっちゃいますよね。
    で、うちの村はお気づきの通り3つの島で出来てます。
    同じような地形の村って滅多に会わないけども
    出くわすとびっくりしますネ。