おい森フィギュア作成記2-2。

おい森フィギュア作成記2-1』の続きです。
フィギュアを切ったり削ったりの作業なので
こういうのが苦手な方は、ご覧になりませんよう…。



取り出しましたるは、ダイソーで買いだめしておいた
木工用補修パテ。
最近どうも新しいタイプの物に切り替わってしまったようなので
大事に使いますよ。
新しいのはなんだか乾きが遅いのです。

で、唐突にもりもり。
足パーツは、スカートをはずすとパンツなので
直接ズボンの形にパテをくっつけます。
胴体は適当にもりもりしてから、ヤスリで削るのです。

こちらは髪の毛のパーツ。しいたけじゃないよ。
元になったフィギュアが、ちょんちょこりんと
髪を結ってる形なので、ちょんちょこりん差し込み口の穴と
ミゾを埋めます。
埋めて乾いたらヤスリで削って、平になるように。

足パーツに靴の形のパテを盛って、乾かして削って
現在のパーツはこんな感じ。
……胴体パーツが入れ替わってるような気がしますが
紆余曲折あっての事です。
『気をつけよう 電動ヤスリと ヘックション』←標語

さて、お次は顔です。
ダイソーの接着剤剥がし液で、口の中以外の塗装を落とします。
眉毛も消してすっきりさっぱり。
塗装剥がしには綿棒が大活躍。

白目。
ゆぅ……怖い子…!!

とか云ってるうちに、完成してしまいました。
どうも塗装の段階に入ると、楽しくて撮影忘れてしまうようです…。
写真が一切残っていませんが、前髪はカッターで切り落として
足りない所は、一部パテで補ってあります。
後ろにある紙コップは、塗料入れ。使い捨て。
彩色の前にはサーフェイサー噴くのも忘れずに。

とゆことで、前回作ったマイキャラフィギュアと並べて。
ゲタを切り落として作った分、男の子フィギュアの方が
ちょっと背が高い。

そんなこんなで完成したので
お外に出て撮影してみる編に続きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. しをん より:

    こんばんわ。はじめてコメントいれさせてもらいます。
    いつも、楽しく拝見しています。
    今日はフィギュアのところジックリ見ました。
    スゴーーーーイ!!なんか感動的です。
    フィギュアってあんまり興味がなかったんですけど
    チョット作りたい気分になっちゃいました。
    (不器用なのでとても、手がでませんが・・・)
    これからも、これからも楽しい森日記、フィギュアetc.
    読ませてくださいね。

  2. マヤ より:

    おはようございます!
    いつもながらの高精度ですね!w
    ひとみさん名言イイデスネ!「気をつけよう 電気ヤスリと ヘックション」
    ・・・彼岸過ぎて寒いですよね~^^
    私もヘックションw
    シイタケ・・・そうにしか見えなくなってきましたよ?w

  3. マツ村 より:

    >しをんさん
    はじめまして、こんにちは。
    じっくり見られると、荒が目立つのでお恥ずかしいのですが
    作ってみたいなー、とか思って頂けるととても嬉しいです。
    考えるより、やっちゃった方が簡単ですヨ。
    創作意欲が沸いた時に、勢いでぜひどうぞ☆
    >マヤさん
    シイタケ……シイタケですよね。
    もうシイタケにしか見えてないです、自分でも。
    やーしかしクシャミって、一時的にものすごい力が
    全身に入るようで、恐ろしいです。
    くわばらくわばら。

  4. より:

    お初です!・・・。
    うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
    フィギア作ったんですか?
    す、すごいです・・・。
    あぶく村も楽しそうな村ですし・・・。
    ひとみsは何でもできるんですネ!

  5. ミン より:

    (・∀・)チゴイネ!ですスンバラしー

  6. たまえ より:

    はじめまして。
    ここ数日で、最初から最後まで拝見させて頂きました。
    もうあぶく村の虜です。
    読み進めていくうちに、フィギュア作成記録があって驚きました。
    私は今まで、手が大きいから不器用なの!と言い張っていたんですが
    他の記事のコメント欄を見て、マツ村さんも手が大きいんだ・・・と
    知り、ちょっとショックを受けました(笑
    手のひらから中指の先まで、16cmもある巨大な手をしていますが
    私も何か作りたい気分になりました。
    これからも楽しみに、拝見させて頂きます!

  7. マツ村 より:

    >たまえさん
    はじめまして、いらっしゃいませー。
    こんな長いログを完走して頂くとは、休日を
    潰してしまったのではないかと、ちょっと不安ですヨ。
    で、たまえさんのコメントのおかげで、カテゴリー欄に
    フィギュア作成記録を含めていなかった事に気付きました。
    どうもありがとうございますー。
    んで、16cmの手はどんなもんなのかと
    試しに自分も計ってみたら…
    17.5cmもあったので、ちょっと立ち直れません。
    えーと、ホラ、手が大きいと爪も大きいから
    マニキュアが映えるよね!!!とか。
    ね。

  8. たまえ より:

    感動のあまり、レスレスしますがお許し下さい。
    カテゴリーが追加されていて驚きました。
    お気に入り記事だったので、とびやすくなって嬉しいです。
    それから、思いがけずマツ村さんの掌サイズを知れて感激致しました(笑
    手が大きい仲間として親近感が沸いてしまったり・・・
    ブログを読んでいたら、マツ村さんは姉御肌のイメージだったんですが
    あったかいお返事を頂けて、姉御ついていきます~!
    なーんて気分になりました。
    お忙しい中お返事下さって、どうもありがとうございました!